(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

ランキング 

 

CIMG5489_20130816211937e84.jpg
コピー ~ CIMG5497
興味ありましたら・・・ってか、この後買おうと思ってる方は・・・出来れば。








 


CIMG5492_201308162123594c9.jpg

リボルテックヤマグチ・エヴァンゲリオン第13号機

今回、このエヴァは4本腕に出来るなど、劇中再現を忠実に頑張ってます・・・

頑張ってます・・・が・・・

いつも褒めるんだが・・・若干不満を。

まず、値段・・・大手量販店、値引きがあっても4000円越え・・・・定価が4480円

リボルテックって最初、2000円台で手に入れることが出来る!ってのが売りだったのに。

原価高等など理由もわかるのですが・・・・・・だったら・・・

CIMG5497_2013081621235810f.jpg

昔から出ている問題点!角折れ何とかしようぜ!!

今回のエヴァは胴体が長めで、劇中のプロポーションを忠実に守るための造形。
その分上半身が重くなっております・・・今回4本の腕になる分なおさら重いです。

なんで、スタンドは初期のまんまなんだよ!!!!

保持力が無く、前のめりに倒れたり、ポーズ取っていて後ろに倒れるなんて当たり前!

折れるな!ってのが無理だわ!(レビューに最初から折れてるなんてのもあったらしい・・・問題外!)


CIMG5493_201308162123587e0.jpg
ポージングは相変わらず、ラチェットの関節でカチカチ言いながら・・・・難しいよ。

実は、胴体と胴体の間のリボルバージョイントのピンが入らない・・・なので、久々にデザインナイフ出してピンを削る。

所々、硬かったりゆるかったり・・・・


CIMG5495_2013081621235721f.jpg

13号機って口開いたりとかお目目が、イってしまったりしてなかったっけ??
今回はお口開くどころか・・・差し替えパーツもなし!

CIMG5504_20130816212356640.jpg

2号機改も予約してるだけに(キャンセル不可・おまとめなので月末着)・・・同じボディなのが不安
(8号機αも来てるが、開けてない・・・開けたくなくなった)

CIMG5500.jpg

ロンギヌスとカシウスと思われていた槍も2本・・・・持たせたら・・・きつくって・・・赤いメッキが剥がれた・・・・・・
CIMG5506.jpg

4本腕用の胴体に交換・・・・・

胴体が塗装ベタベタ!!!!

いつまでもベタベタ!!!



CIMG5509_2013081621254411e.jpg

もう、運良く倒れなかったが・・・倒れたら槍の先端もきっと

折れていただろうと思う・・・

こんなにドキドキしながら写真撮ったの初めてだよ・・・・


CIMG5510_201308162125434ad.jpg
CIMG5516_201308162125433d8.jpg

CIMG5518_201308162125428b2.jpg

以上・リボルテックヤマグチ・エヴァンゲリオン第13号機 ・・・・問題点でした!

本当に細心の注意が必要・・・・

今後もこんな値段で、こんな出来栄えなら・・・リボルテック購入やめる!


ロボット魂で出ないかな???

CIMG5355_201308111846267c0.jpg
おまけ・・・だから先日こんな写真撮っていた・・・軽い抵抗?

(賛同したらでOKです)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking



2013/08/16 22:21|エヴァ

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.