(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

CIMG5072_20130725223445.jpg

人造人間キカイダー The Novel

光明寺博士が序盤から記憶無くして、放浪のバイト生活にならなければ、どのリメイクキカイダーも1ヶ月ぐらいでお話が収まると再確認した作品。(TV特撮版は、1年ほど・・・・光明寺博士のバイト体験談的ストーリー)

今の・まさに今現在キカイダーが現れた!的なストーリー。(スマホ型のアイテムでチェンジするジロー・渋谷や上野などそのまま土地名使用・高速のNシステムを避けて追跡から逃れるサイドマシーン・インターネット使うキカイダーなど)

でも、ジローの今までのスタイルは変わらず、ギターも持ってるので読むときにイメージはしやすく読みやすいです。

ダーク破壊部隊も同じ名称で個々の能力を披露しながら、さながら再生軍団のお話のように纏まってキカイダーに向かっていきます。

もちろん、ハカイダーも登場!  謎の美人秘書マリの退場の仕方・光明寺博士のキカイダープロトタイプは、特殊ガラスに頭部を覆われての、太陽エネルギーチャージ型など・・・ムフフと続編まで匂わせます。

ミツコさん・・・これがまたまた今風で?・・・腐女子となっていて?・・・キュアハート(プリキュア)のコスプレなどして渋谷を走ります。

服部ことハンペンも相変わらず、使えるようで使えないキャラです。

とある男が最後に逃げる時、意識の無い光明寺博士を見て、つぶやく一言なども石ノ森章太郎先生の作品っぽくしております。

さすがのキカイダーも・・・JASRACの版権管理には勝てませんでした!


CIMG5074_20130725223444.jpg

帯・秋予定の映画原作かどうかは不明。

CIMG5068.jpg

ビブリア古書堂の事件手帖 コミック版3巻

いよいよ、栞子さんの入院している謎が明らかに・・・原作小説の1巻・最終決戦まで行くかと思いましたが、次巻に持ち越し。

今巻の表紙は、珍しく明るいお外。

いつも、くらーーい本棚に囲まれての表紙なので・・・珍しい!と思ったら・・やっぱり本読んでいて、本に囲まれていました


CIMG5071_20130725223445.jpg

中表紙の栞子さん・可愛いです!

CIMG5280.jpg

B’TX

コンビニ本での再刊は嬉しい・・・しかしパチンコのお陰ってのは・・・・

最近、ラストが投げっぱなしの車田作品!

これもそうなのですが(一応纏まってたか・・リンかけ2は許せん!)

やはり、車田節は健在!な作品で熱いです!


サイレントナイト○も出ないかな?

CIMG5282.jpg
こちらもコンビニ本・どっかに原作あるのに・・・・

ラストバトル・・・・こんなに熱い戦いの漫画って最近無いね。


CIMG5284.jpg

地球戦争1.2巻

トム・クルーズの宇宙戦争に似ておりますが、この漫画は・・・とてつもなく凄いです。

地球がもろ征服されております!

ときおり、宇宙人との戦いで、残酷なシーンもありますが、オリバーとアリスの生きるための戦いが始まりました!



最近見た・作品。

GTT125.jpg
今期・3位!?
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!


原作の絵が苦手なので読んでないのですが・・・アニメ版が面白い!
わかるわかる~!!と昔からオタな自分の過去を見てるようです。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き

は予約しました。


GTpp.jpg

今期1位。Free!

もう・・・とあるブロガーさんのお勧めを除いたとしても・・・・これが一番面白いです。

くーーー!あのメガネ面白すぎ!!!!


EERRT897.jpg

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

先日買った、SHF・キュアピースの撮影参考に見ましたが・・・・参考にならなかったぐらいに出番が無い?
サニーが主役?って勘違いするぐらいに良い所持って行きました!

これは、良い!

起承転結もしっかりしていて、笑いどころ・泣きどころ・はっきりとわかりやすかったです。

やっぱり、俺自身がじいさんなので、にこ役の林原めぐみさんが最高!!

えっと・・・SHFキュアピース・・・どんな撮影しようかな?

(この作品・早朝5時・PSPで電車の中で観て・・・感動してしまった・・)


image.jpg

今週末・どでかいとあるイベント行ってきます。
そのなかで、今回呼んで頂いた特撮系のサークルで特撮コンペ?します。

なので、視聴中


POOIUY77777.jpg

さすがに、これは観れないけどWW!

意味わからない人は、怪奇大作戦・狂鬼人間で検索。

そんなに、封印するほどの事じゃないと私は思う。


(賛同したらでOKです)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking




 
2013/08/06 11:28|出来事

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.