(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

ランキング 

 

元祖ライトノベル「宇宙皇子」、9月に復刊 イラストや装幀を一新(クリックで公式)

宇宙皇子・・・懐かしいです。

先日、ブロガー親友とも呼んでる人が、ロードス島戦記とアルスラーン戦記と2作品を、メッセに書いてあったのを見たときに、私自身は、この宇宙皇子を当時よく読んでいたのを同時に思い出しました。

ただ、原作好き→アニメ映画版(作画の乱れと、同時上映・ファイブスター物語のほうが、面白くって悲しくなったこと)→OVA版(ねーーー?なにこれ?)と、

トドメを刺された方も多いでしょう。

では、原作の面白さや魅力を感じていたのに、アニメ版への落胆・・・・それは、なぜか?


原作の、表紙・挿絵がイラストレーターのいのまたむつみ大先生だからです!
UUIKO7899.jpg

当時の技術・予算などの(OVAが無計画に乱立していた)関係で、いのまた先生の美しい絵には、追いついて行けず
悲しい結果となってしまいました。(そのころぐらいから、確か海外に作画など委託が多くなり?ED・スタッフテロップに外人さんの名前が増えていました)

いのまたむつみ先生は、幻夢戦記レダ・プラレス3四郎(OPイントロの素形 真知子のロリぶりに当時・私は小学生ながら興奮!)などで有名ですね!

私自身は、いのまた先生と言えば、ウインダリア(泣ける)が、大好きでいずれ思い出も書きたいです。

とりあえず、復刻と目にした時・・・いのまた先生の新・宇宙皇子が観れる!
(もしかして、今の技術での再アニメ化ならば、いのまた先生の絵のまんまで!!?)と喜んだら・・・


いのまたむつみ氏から若菜等氏へと変更

ええええっ!!?(公式の絵を見て・・・・さらに・・ええええっ!?特にサブキャラたちが・・)


藤川桂介先生のお言葉

しかしある時、旧刊の時の「宇宙皇子」を支えて下さった、
いのまたむつみさんは、当時と画質が変わってしまったということで、
辞退してこられました。あれから十年もの間遠ざかっていたのですから、
それも止むを得ないことです。しかも彼女は、新天地で活躍していらっしゃるのです。
それでもと、強引に押しつけることは出来ません。

うーーん、残念!!(しかし、宇宙皇子の面白さは変わらない)


しかし、今回の情報で逆に上記であげた、いのまた先生の作品を思いだして、また観たいな・・・と思いますが、


昔の名作って今DVD化されていても・・レンタル屋に無いんだよね・・・・

ちょっと考えてみようかな?(廉価版でもDVD出てれば嬉しい!)


(賛同したらでOKです)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking



 
2013/07/05 08:37|感想文TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/570-be4c219b

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.