(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ランキング 

 

ねらわれた学園
51D1LNQ-kaL__SL500_AA300_.jpg
↑ 昔の映画版・ねらわれた学園・同時上映のブルージーンズメモリー BLUE JEANS MEMORY(たのきんトリオ・・まぁマッチこと近藤雅彦・目当ての親戚と)。

小学生の時に、見に行きまして・・・・薬師丸ひろ子さんや、生徒たちに追い込まれていく恐怖より、ラスボスの?峰岸徹さんが、今でも目に焼きついて・・・・恐ろしかったです。(お陰で、話題になった時の高校教師のドラマは見れなかった・・・不快感で)


そんな、トラウマを吹き飛ばすように、今回アニメ版でねらわれた学園が、リメイクされました。
ねらわれた
この映画は、去年の秋に公開され、声優さんでなく、ヒロイン役(右のキャラ)をAKB48の渡辺麻友(まゆゆ)さんが演じると新聞で読んだとき・・・・また芸能人起用か・・・と興味をなくしていました

直接の関連はありませんが「時をかける少女」のアニメ版は、ストーリーや作画など興味が沸いたし、大好き作品です。

51t9cCzp5VL__SL500_AA300_.jpg
でも、紺野真琴役 仲里依紗さんにはガッカリしてしまいました。 (女子高生らしくとの演出らしいが・・・この人、実写もやってできちゃった結婚?お幸せに!)

さて、話をねらわれた学園に戻しますが、そんなヒロイン涼浦ナツキ役・のAKB48の渡辺麻友さんは・・・・

すばらしい!声の演技でした、びっくりしました!
上記のように、広告宣伝費での芸能人起用は、大抵がっかりさんでしたが・・・


AKB48の渡辺麻友さんは満点!
(別にファンで、ひいきとかじゃないよ)
ヒロインの心情・対抗心・全て気持ちが乗っていた演技でした!
(正直・その他生徒役・・・これは素人?声優?ってぐらいに下手!!・・・棒で酷いのが何人か)


ストーリーは
まず、今回のアニメ版を見る前にこちら

51aVia53A+L__SL500_AA300_.jpg
原作版を読むことをお勧めします。(上記の薬師丸映画版は・・・・まぁ無理するな!・原作読んで無くっても、楽しめます。私は大昔に読んでました。)

この原作の続編的な形で、今回のアニメ版が始まります。

私なりの付けてみたキーワードは、携帯電話(糸電話)と永遠のお隣さん

今回主人公の関ケンジの祖父・関耕児は上記原作の主人公でした。
ストーリーは、謎の転校生・京極が学園に来るところ、学校側が生徒達に学校に携帯電話を持ってくるのを禁止する!から始まります。

今の若い人たちの携帯電話があれば、繋がってるようで、それは、本当に繋がってるの?
との投げかけもあります。


実際に思ってるより、タイトルのねらわれた・ってほど、学園は狙われていませんが、徐々に生徒会が乗っ取られていたり、主人公側が追い詰められたりと基本コンセプトは前作(原作)と一緒です。

しかし、何がいいのか!桜・シャボン玉・羽・雪(これはEDの時に落ちてくるだけか)など・これらの舞う物を、演出的に美しい。

これに、木漏れ日や夕日など、光を使った演出を加算・もちろんさらに美しい映像が出来上がりました!。

キャラクター達の動きの演出も、日常的では、出来ない・アニメだから出来る動き(自転車に飛び乗ったり、どんぐりパチンコで窓ガラスにひびが入るなどオーバー)が、また楽しい。


ガサツなヒロイン?・涼浦ナツキのぶっちゃけたら大変なことになるよと告げた後の、おもいきった行動。

同時刻にに、謎の転校生の京極の、(演じたのは小野大輔さん・・カックイイ声)

「僕はね、『夏の夜の夢』で言えば、パック(妖精)なんだ」と、もう一人のヒロイン・・・悲しきかな京極を好きになってしまった、春河カホリに、真実を告白しての行動。

最後の対決・京極を見つめる夜空に浮かぶ月・鎌倉の海岸と海


全てが映像美でした。


最後の最後(ED後)に、上記のキーワードが、とても大事で・・・・ちょっと泣けてしまいました(歳を取ると涙もろい)

うん、これは面白かったですわ・・・・

全編通して出ていた、AKB48の渡辺麻友さん!総選挙に1票入れたくなりました(えっ?終わったの・・・)


↓マミさんから一言(賛同したらでOKです)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

↓フラウから一言!(賛同したらでOKです)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking




 
2013/06/22 15:49|感想文CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.