(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

ランキング 

 

機動戦士ガンダムUC 6・ 「宇宙と地球と」

DOMI4153.jpg
なんで、前回の最後で、大活躍(ハンマハンマ無双)した、こいつ(ローゼン・ズール)が偉そうにジャケットイラストなのか???

今回は、その5巻のラスト、ハンマハンマ無双から始まり・・・・ほぼMS戦が無い?と言ってもおかしくない位にありません。

なるほど・・・今までもMSがジャケ絵だから、こいつがメインになるわけだ・・・・。

前々回、ジオンナツMS祭り(ジュアッグ祭り)・前回、一角獣の戦いとデルタガンダムのヘタレなど、MS戦の見所が豊富だったので、今回は最終巻前の残念回?と思いましたが・・・・

第二次ネオ・ジオン抗争で、行方不明になった(監督は死んだみたいな発言してる)シャア・アズナブルについてのそれぞれのキャラの幼少の頃に出会った想い、シャアの再来と呼ばれる者の考えを語られる・・・・それぞれの目指す道が決まった、重大な回でした。

アムロは自然な人の革新(ニュータイプ)を待った。
シャアは強制的に人を空に上げ(アクシズ落しで、地球に人を住めなくして)人の革新を願った(あえて罪人として)。

さて、その後も・・・F91・クロスボーン・Vガンダムの世界でも人は争い、ニュータイプなどの言葉もの扱いでした。

あまつさえ、Vの時代・ニュータイプのジュドー(ZZ)と思われる人物は、歳を取りながらも地球を捨て、コロニーで、ニュータイプ達と外宇宙へ旅立って行きました。(そのときウッソ(V)と人の革新はあるのか?などの」問答有り・公式ではないが)

これだけ、長くガンダムシリーズを見てきて・・・・人が分かり合えるとき、人の革新なんてガンダムワールド(UC)で、いつか来るのでしょうか?

さて、今、リアルな現在・・・は、全く持って・・・無理でしょうね。

ウルトラセブン・第8話「狙われた街」

宇宙人(メトロン星人)が地球人の信頼関係を壊して、互いに戦わせて崩壊させる作戦でしたが、ウルトラセブンに阻止されます。
最後のナレーションより。


このお話は遠い遠い未来の物語なのです。え? なぜですって? われわれ人類は今、宇宙人に狙われる程、お互いを信頼してはいません

ウルトラセブン放映から40年・・・・ガンダム放映から30年。
もっと、もっと、人の革新から離れているような気がします。


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking



↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村


 
2013/03/27 11:29|感想文CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.