(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

ランキング 

 

12月分   

12月分


12/31から1/1・総括

私信・昨日(12/30)は大変多くの方にお世話になりました。有難うございました。(勉強になりました)

CIMG2019.jpg
今年も、もうすぐ終わります・もし跨いでいましたら明けましたね、おめでとうございます。

今年のブログはアクセス数が増えた分、悩みも多かったと思います。
中でも1番は・・・今でも心に引っかかり、今後もブログをやってる間は、決して忘れることが無いでしょう・・・・

冬から春ごろの・・親友のようなブロガーさんと離れてしまったこと。

いっぱい個人的にもネット世界を相談して、相手も個人的な話もしていただきました。
しかし私のコメ返信に怒りを買ってしまい、私も「そんなに怒らせることを書いてないじゃない!」かと・・・・相互を解消しました。

今思うと、ブログってのは文字・・・言葉の感情が伝わらない・・・よく読むとその時期、多くの方からコメが頂けていたので・・・・私が調子に乗っていたのかもしれません・・絵文字も使っていたので、追加で火に油を注いだのかもしれません。

うーーーん、文字は自分自身その時、何気なく書いても読むほうには不快を与えているのかもしれません。

一時期コメント欄を復活させましたが、不安になり拍手コメの一方通行、御礼にナイショコメ返事に戻しました。それでもコメを頂ける私は、今は忙しく御礼の返事も満足に出来てません・・・・この点も反省しています。(今度は、全員は無理でもトップに御礼、書こうかな?)

昔は、随分コメントをいろんな方へ、ばら撒いた気がします・・・あれは冷静に見ると恥ずかしいですね?

今後も皆様が、お書きになった大切な記事だからこそ、心に響いた記事の時慎重にコメントを書いて行こうと思います。

皆様も記事を書いたとき、コメを送る時・・・もう一回だけ読み直してお相手に失礼無いか考えましょう・・・
文字の世界、勘違いで相手を傷つけてるかもしれません。

上に書いた方とは、もうジャンル違うので一緒になることは無いでしょうし伝わらないでしょう、だからこそ、ここに書いて置こうと思います。申し訳なかったです、反省しています、だからこそお詫びに・・・これからもブログを続けて行こうと思います。

これは、その方には、読まれないでしょう、伝わらないでしょう、でも一番勉強になりました・・・本当にありがとうございました。


現在の相互の方々も若干ルールを改めて一部変更し、整理させて頂きたいと(本当に大切な人と、少人数でいいんです、本当の相互をして、いっぱい紹介したい!)思いますのでご了承くださいませ。

CIMG2023.jpg
今年一番頂いて、悲しかったコメント
誹謗中傷もありましたが、その点は、大先輩のブロガーさんの対処法!

相手にしない(仕返しみたいなこともしない)、むしろ逆に通常記事を書く!
私は、そんな言葉に負けない。気にしていない。普通に楽しい記事を書く!見せ付ける!とアドバイス頂いた時がありますので、気にしませんが・・・凹んだ言葉


①???「ドミオさんって、買って紹介した物が、自分のブログのアマゾンホビー欄(右側にある奴)で、すぐに半値近くになりますよね・・・・」

②???「猫じゃないですよね?」

猫
・・・・・・・すまん・・・・判ってるよ・・・・。

皆様も、来年はこのキャラクターの笑顔のような一年でありますように!(えっ?この子の結末・・・言わなきゃわからないよ!)

と、猫のドミオでした!2012年はお世話になりました、2013年!今後もよろしくお願いいたします

12/30・31?ちょっと出かけます。
昨日はありがとうございます!皆さん星矢が好きですね・・・・昔の。

ちょっと本日とあるビックイベントに行ってきます。(記事にはしません)

(別にお目当てでなく、ご挨拶に。何年ぶりだろう?今現在・ブロともの方も行っている!その方へ・・・・スピード出して、事故ら無いで→と書いていたらコメ来た~!!!私信・なんですと!あの私の大好き写真技術で○○○○撮影!!希望はローアン!ローアン!
( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡
こっそり何枚か下さい!!&今年は凄いお世話になりました!・・・・魔法少女をいっぱい知りました。)
明日は明日で別件。なので今年は最後になりますかね?
CIMG1991_20121230065422.jpg
明日は、いよいよ猫物語!・・・ここ最近また、凄いブロガーさんを知る!その方は物語シリーズが好きで、技術も凄い!(その方に送ります)
来年、もっと交流持ちたいと、久々に思わせる凄い方


さて、今後・ブログ方針は、去るもの追わず、来るもの拒まず慎重にご対応させていただきたいと思います。

共感しコメなどでやり取りしたブロガー様を大切にしていきたいと思います。(相互などもFC2ブログは足跡残るんですが、他社?ブログの方もURLなど張っていただければお伺いして御礼と拝見したいです。)


なので、次回以降の予告編クイズ!クイズ!
CIMG1998.jpg
SQな魔法少女!・・・・ちょいと・・・UFOキャッチャー景品なのに・・・
CIMG2001.jpg
凄いよ・・・・。これ・・・。
CIMG2005.jpg
エピオン!到着!!!やっとゼロと絡めるガンダムが来ましたわ!!

では、良いお年を・・・・ってもすぐ、明けまして~なので、この辺で。(時間なくなってきた!!)


12/28・世間は仕事納め?・記事更新・SHF・ペガサス光牙
注・最近、ご訪問&お言葉を頂いてるのに折り返しの訪問とお返しが出来ていない事を、お詫びいたします。
ふーーん・・・・明日も仕事なんだが・・・明後日30日はとある巨大イベントに行く予定だが・・・・仕事終わるかな??(何年ぶりだろうか・・。私信・行けましたらお邪魔いたします。
CIMG1929_20121229014958.jpg
SHF・ハートキャッチ、プリ・・・キュ・・・じゃない!間違えた!
聖闘士星矢Ωより光牙!クリックでGO!


いや、星矢Ωは、録画してるがイマイチ一歩前に出れない・・・盛り上がってるの??
12宮などのテコ入れしてるみたいだが・・・・?近いうちに、まとめて観てみましょうかね?

じゃあ、なんで買ったか・・・?figmaのニ○ル子さんとな○は(こちらはマジ発売延長は悔しい)が年末予定から発売日がズレたもので・・・・。


12/26・もっと進化を!
昨日、ガンダムこんばーじ9を一部買えなかった事を書きましたら、残念ですねと頂きました。有難うございます。
それに答えるためにも、朝5時からコンビニ探しました。

CIMG1908.jpg
どこも売り切れ!電話で問い合わしても品切れ・・・・悔しいので、スマイルも終わりそうなので、記念に買ってきた・・・・
残念・・・もっと、この2つ・・・進化しないかな??・

CIMG1913_20121226215423.jpg
進化じゃないが、同じ黄色いプリキュアが、到着!!!
CIMG1916_20121226215423.jpg
もう最高笑顔(箱裏)!!

OOガンダムも進化しないかな・・・・・・と思ったら、同時に届きました!
CIMG1910_20121226215424.jpg
進化しすぎ!!!!クアンタ飛び越えて、エルスクアンタ到着!
CIMG1911_20121226215424.jpg
刹那が劇場版最後にメタルスライムになって、地球に帰ってきた機体です!
近いうちに出す予定。
えっと・・・肝心のがんだむこんばーじ・・・は・・・。















CIMG1918_20121226220007.jpg
購入!!!黒ザク2・3機!!これは、角(アンテナ)をつけないと!!!
CIMG1919_20121226220006.jpg
本日の戦利品!赤い戦隊お巡りさん
CIMG1920_20121226220006.jpg
980円とは・・・・
上記は、休み入り次第記事にします!!


↓ここ最近更新した記事。


CIMG1699.jpg
綾波レイ エヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュアVol6(クリックでGo!)
CIMG1727_20121221210007.jpg
と、エヴァ新劇場版・Q・行ってきた。貰えた。

CIMG1681_20121217175537.jpg
スパロボ?参戦決定記念!!!(3DS・・・持ってねーーー!しかも喋るの???)
スパロボ参戦!初音ミク・プレミアムフィギュア-Angerl Breeze-(クリックでGO!)
CIMG1632.jpg
ぷちえう゛ぁ・新劇場版。(クリックでGO!)

CIMG1551_20121204205728.jpg
SQ・シェリル「あたしの、イヤ、オレノウタヲキケ! 」(クリックでGO!)

12/25・・・発売日明日じゃないの?
メリクリ!
そんな気分も今日で終了!
明日から・・・多人数のお金の計算・・・・
忙しい中、明日発売日と聴いていたので(12/26)の昼間でも探しに行こうと思ったら・・・なんか今日から発売していたらしい??

CIMG1903_20121225205508.jpg
がんだむ・こんばーじ9??・8・・・10??
(箱に数字書いてねーんだよ・・・多分9かな?)
それにしてもこのシリーズ・・・・

ストライクガンダム→スカイグラスパー

ガンダムマークⅡ→Gディフェンサー

と、サポートサブウエポン機が合体したり出来るんですが・・・・

いつも、何故かガンダム本体残して品切れ・・・・同じ数作ればいいんじゃない??(あと1個単位、値段高いよ)

CIMG1905_20121225205508.jpg
悔しい事に、今日見つけたお店では、Oライザーが品切れ・・・・そんなにさじ(漢字忘れた)・クロスロードが好きか??
明日が、正規の発売日!探して見つからなかったら、泣くとしよう!(紹介しなければ、見つからなかったと思ってください。)

後ろは、お歳暮で頂いたハムの箱


12/24・猫のクリスマス!(レイ&アスカのサンタさん付き)
CIMG1837.jpg
こんにちは!ドミオです。
猫9匹で住んでまして、皆でクリスマスやりました!

CIMG1817.jpg
久々に料理を作ったり・・・サーモンとエビの(イタリアンソースに漬け込む)マリネ。
CIMG1818.jpg
サーロインのおろしソース焼き・他に刺身やチキン系やケーキなども用意!
久々に元調理師の腕を奮う!・・・料理は楽しい

CIMG1855_20121224141545.jpg
クリスマス・ねこじゃらし大会!
CIMG1862_20121224141545.jpg
ミジヤン「あーーー疲れた~」
CIMG1864_20121224141545.jpg
狂ったように遊んでいた弟・ミジヤンを眺める兄のクリンコ。
CIMG1869_20121224141811.jpg
いつも引き子守気味の末っ子・ミケも出てきて参加!
CIMG1873_20121224141811.jpg
この方が母。
5匹も産んで、バラバラにならずに、みんな仲良しで良かった。

CIMG1878_20121224141811.jpg
いつものヤマト便ダンボールでみんなで寝てる。

ホクロ「何見てるのよ!!」

さて、フィギュアブログなので。
CIMG1900_20121224141811.jpg
いつも来ていただいてる方々・・・
CIMG1899_20121224141810.jpg
皆様に
CIMG1898.jpg
(アスカより)年末と
CIMG1893.jpg
レイより)年始の御健闘を(私・ドミオが)心より願いまして・・・・
CIMG1887.jpg
リークリスマス!!


12/23・記事更新。クリスマス・イブイブ
ハイ、クリスマスネタは明日か明後日ぐらいに??(忙しいのよ!)
DOM4569854.png
CIMG1758.jpg
ちょいと古めですが・・・興味持った!
SQ・紅月カレン、浮き輪とパレオが、別パーツ(コードギアス・クリックでGO!)


12/22忘年会終了・連休・来週地獄! 記事更新予告。
はい、お疲れ~~・・・・帰ってきました・・・・夜9:30分ですか・・・。
久々にレンタルしてきたもの。


アベンジャーズ。スーパーヒーロー大戦・・・アメリカVS日本のヒーロー映画対決!

劇場版・ストライクウイッチーズ・・いつの間にかレンタルしていたわ?

後は、とあるブロガーさん(いつも有難うございますな、雷○さん)が薦めていたアニメVOL1。


買えた~!!新品で買えた~!!
CIMG1814.jpg
大好きコミック!それ町~より・・・歩鳥
正直、こちらのfigma・・発売時・・・マイナーすぎて全く売れなく、半額ぐらいまで下がると(失礼)予想していて、発売後も若干、商品棚で目にしていてスルー(待ちガイル状態)

CIMG1816_20121222211403.jpg
この歩鳥は、メイド服で商品化されました・・・噂で、「頭付け替えれば、色々なfigmaメイドキャラが出来る」と耳に入った途端・・・・全く見なくなりました(悲しい)
やっと見つけましたよ新品を!!

記事更新予告
CIMG1730_20121222211403.jpg
今年を振り返って・・・ゲームを考えたら・・色々買ってるくせに・・・一番やったのがPSP第二次スパロボZ再世編でした。(5週?最近クリアした)
そしたら、この作品・・・知らんのだが・・・このキャラは大好きになり前線で使用していたので、こちらを。(記事作成中)

CIMG1782_20121222211402.jpg
出来の良い、可愛い白衣の天使と・・・(撮影済み)
CIMG1802_20121222211402.jpg
同時にUFOキャッチャーで並んだ、ナースバージョン・・・こちらは出来が???(エロっぽく作られているが・・・)

コピー ~ CIMG1524
ULTRA・ACT・ウルトラマンエース・まさに・とあるキャラを代役に!(クリックでGO!)
CIMG1436_20121201120349.jpg
わたし・・・守りたいんですッ!・・・AGP・ストライクウィッチーズ2宮藤芳佳(記事更新・クリックでGO!)


11/24・・・D-Arts テリー・ボガード ズボンの裾が、硬い!(クリックでGO!)

CIMG1363_20121124212002.jpg


12/18・ノロウィルス完治を待っていたもの・・・
会社と依頼人の会計伝票500枚とお客様周り・・・・。今PM10:00ですか・・・帰ってきました。

そんな中、いつも大変お世話になっているブロガーさんの娘様が、


あんじょうして、早よ、治しなはれや!(京都弁)

いや~可愛い~!!
ありがとうございます。本当に有難うございます。

最近は、中学生のボーイズ&ガールズ(言い方が古い?)もブログを運営されているようで・・・凄い才能を発揮しております!(先日はコメント有難うございました。)
・・・おいらの中学時代なんて、ガンプラ+ファミコンばかりでしたね。(今と変わらん?)

そんな方々から拍手にコメントをいただきまして。・・・拍手だと一方通行になりがちで申し訳ありませんが、なるべくブログがわかる場合はお返事に参りますが、遅れた場合などはご了承ください。
年末で忙しいので、固定モデルになります。次回。

CIMG1694.jpg
また?マク○スFかぁ???などと言わないでね。

12/17・ほぼ完治いたしました。記事更新!

どうも、仕事の他の方もノロウィルスに感染して休んでいるようです。

先日の選挙・・・・まぁ予想通りでした。私は経理財務系なのですが・・・私の地区(川﨑)に現職の財務大臣が、小選挙区で立候補していましたが・・・落選・・・現職でしょ???と予想よりも意外な点も多くありました。

CIMG1681_20121217175537.jpg
スパロボ?参戦決定記念!!!(3DS・・・持ってねーーー!しかも喋るの???)
CIMG1687_20121217175537.jpg
足フェチ!カモーーーン!?
12/16・ねんどろいど??アクションフィギュア???
先日、ノロウィルスの件を書きましたら心配など、拍手から有難うございます。(コメント欄無いから、拍手ってのが皆様可愛い!)
各自お返事はさせていただいておりますが(携帯からですみません)、名無しさんやブログが判らない方へ、ありがとうございます。とこちらでお伝えいたします。

体調?まだ、不調ですが潜伏期間から計算しても、良くなってまいりました。(詳細は↓下へ)
今回の件は、今後も皆様に起こりうる事だとも思います。もちろん生牡蠣や生食だけではありません。
電車のつり革、手すり、トイレなど恐怖は身近にあるのです(テレン・スリーみたいになってきたな?)


くれぐれもお気をつけ下さい!

さて、おもちゃといっても上記(下記)原因で外に出たり、動けません。・・・・(選挙?行きましたよ!先日。国民の義務!税金からあんなことやってるんですから!

友人が、ヨドバシカメラ川﨑で「最後の一個だったよ・・・昨日入ったらしいが瞬殺。今日若干再入荷したらしい。在庫確認したらこれが最後だって・・・」

うわーー値段吊り上げられるかと思ったよ??

CIMG1652_20121216170502.jpg
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション
帰る友人を見て・・・俺はfigma派だからな・・・予約してあるし・・・だって
ねんどろいどって
動かねーーーじゃん!!!(だから、あんまり買わないのよね・・・)
ん??・アクション????

CIMG1653_20121216170502.jpg
箱裏・・・あれ???なんか・・・動きが豊富???ジジイ猫(私の事)・・・何か時代に取り残されている??これだけ可愛いと・・・体調よりも・・・箱から出さないと・・・
CIMG1654_20121216170501.jpg
え??え??いつからねんどろいど関節動くの????スカート広がるの???
注意・レイジングハートを差し込むときキツイので、下手すると折れます。お湯などの前準備が必要、折れた場合はプラ棒で、作り直しかな・・・)


これは、・・・出来が良い!

ねんどろいどの評価が、ガラリと変わった一日
CIMG1658_20121216170501.jpg
だったら・・・黒猫2NDも2期が始まるし・・・と、もしかしたらな願いをして、再び床に付すのです。GOOOD、ナイト~!

12/9・年末年始これを見ようかな、うん、そうしよう!
CIMG1638.jpg
今年は偽物語から始まり、今年中に傷物語が、映画と言っていましたが・・・・正直、偽は多少がっかり作品。
&傷は公開されず・・・・・とガッカリしていましたら・・・・


猫物語(黒)(クリックでHPへ!委員長の下着姿が眩しすぎる!)

が放送決定しました!・・・・12/31・・・・紅白見れないですね・・・(水樹さんファンのある方から怒られるか?10時前に出演して欲しい・・・)

年始ってわけではないですが、京アニ新作!

「たまこまーけっと」 放送開始・1月9日 商店街舞台に不思議な物語 (可愛いわ~クリックでHPへ!)


これは、かなり期待してみようかなと・・思います!

12/15・緊急。(読んで参考にしていただければ幸いです。)
猫
↓下の予告ドウリに記事が書けません。
筋肉の違和感・・・体温の40C・・・これは!!

そう、あんまり流行り物には興味ない私が・・・今、流行の


ノロウィルスにかかりました!

汚い話になりますが、大切なことなので書きます。
先日から仕事の疲れと、お客さまとの忘年会・・・断定は出来ませんが・・・
生牡蠣食べました。

調理師免許を所持しておきながら・・・あまりにも自分のお粗末。
下痢、嘔吐がまさに潜伏期間に発祥!
もう、ジジイだからか?ふくらはぎの肉離れまで起きて動けない状態。


発症した場合
もちろん食欲なんてありません、ただ脱水症状など起こらないように水分を取りましょう。

この場合お茶などでは効果が薄いです。出来ればアクエリアス・ポカリスエットなどの水分の吸収の良い物を摂取しましょう。
あと、家族や近くにいる人たちへ、うつさない!これが発症した者の一番の重要な事!(発症は予測できるものではありません)
通常の消毒アルコールでは全く効き目がないので、塩素系の消毒を感染者の触ったものを洗浄してください。
(トイレのドアノブなど細かい点も)

ここで重要なのは、酸性の洗剤などのものとは、絶対に混ぜない事!!有毒ガスが発生します!
発症した人は、外に出ないことが一番です。
大切な仕事や約束もあるでしょうが、人から人への感染で、若い方ならば数日で持ち直すでしょうが、お年寄りや子供さんに発症した場合
亡くなる事もあります。
外で、下痢などでこれは??ともしも思った場合は、洋式ならば必ず便座を閉じて水を流してください。開いたままで、水を流すと上にウィルスが流れ次の方へ発症する恐れがあります
路上で、もし嘔吐されたものを発見してもすぐに離れて歩いてください。
こちらも上記と同じ、ウィルスが飛沫しております。
発症するのは仕方がありません。知人や家族・大切な人へうつさない事が一番重要だと思います

CIMG1649.jpg
なので、記事を休んでおります。(ランキングも現在辞退中・多分押しても反応しない?)訪問やコメント頂いてる方へもお伺いできません。
今この状況で、皆様の大切に書かれました記事をじっくり読むことも出来ずに、ワンクリックで次!な足跡残しでは失礼なので、ご訪問とコメントをしていない状況をご理解とご了承を下さいませ


12/13・・ドミオからの伝言。image_20121213214850.jpeg
こんにちは!クリンコ(左・オス)です!
こんばんわ!ホクロです(右・メス)

ドミオさんが、年末進行の仕事やお客様忘年会などで、記事が書けない・・・どころかコメント頂いた方への御礼とご訪問が出来ず、大変申し訳ないと皆様にまずお詫びと申しておりました。

ホクロ「でも、勉強とかも忙しいみたいよ」
CIMG1645_20121213214850.jpg
クリンコ「・・・・・これがか!!???どっかで遊んでるんでは??
CIMG1647.jpg
ホクロ「・・・またまた新着で到着しています。ドミオさんは明日・14日-15日記事をいくつか更新するようです。(予定だって・・・)
なので、ドミオさんを見捨てないであげてください。

クリンコ「イヤ、甘やかさないで下さい!でも・・・今後ともドミオをよろしくお願いいたします。」


CIMG1642.jpg
以前から手にしていた・・・とある・・・なんか2期とか??盛り上がってきたかな??(撮影中)
CIMG1644.jpg
皆様のブログに行くと、結構ファミリーマートのミク一番くじ、やられていますね・・・・1回800円???
ウーーーン・・・この金額で、下位賞だとかなり凹むので・・悔しい思いをUFOキャッチャーに向けて、1000円で先週取ってきた・・・・(箱から出した・・・撮影予定)

そしたら、昨日・・・なんだか寝転んでる?ミクもUFOキャッチャーで出ていました(色っぽい奴)・・・今日は台のアーム設定が、無理っぽいので暫し待ちます。




記事更新予定
CIMG1632.jpg
別に、今日・・エヴァQを娘さんと行ってる、お世話になってるブロガーさんが・・・・羨ましいわけじゃないんだからね!(強がり・・・)
Q行く前(今週ぐらいか???無理か???)に、こちらを紹介しようかと・・・・(記事、作成中。本日か明日?)

12/8・wとQ
今、仕事から帰りまして・・・届いていた?(数日前に届いていたが、郵便やさんとすれ違い・・・)
CIMG1580.jpg
小説 仮面ライダーw  ~Zを継ぐ者~
平成ライダー・・・ウィザードは・・・切りました(視聴を辞めた)

なんだろう?平成ライダーって基本苦手?なんですよ・・・・
昭和ライダーの改造人間の悲しみや、当時のスタッフや出演者の熱い想いが画面から伝わってくるのに比べると、歳なのか?厳しく言いますと、軽く感じます・・・・(これは個人的感想です。今のスタッフが手を抜いてるとは言いません。金田監督なんて頑張っていますし!)

CIMG1581.jpg
それでも仮面ライダーwは、何故か大好き・・・・考えたが、今回の小説を描かれた本編のメイン脚本の三条陸さん・・・そう、ドラゴンクエスト~ダイの大冒険の脚本!
ダイの大冒険を語ると、長くなるのでまた別の機会に・・・・
メガンテのポップに、ジャンプ発売の月曜日の朝、道路で泣いたのは良い思いで。

CIMG1582.jpg
次回予告・エヴァQ・・・・公開から一ヶ月か・・・・いつ行けるのか??
来週あたりから、ワンピースの映画もあるし・・・人が減ってるのかしら?
なので、先にこのQから紹介します・・・・なにげに眼帯・アスカ初GET商品かも???(撮影中)

追記・拍手コメでワンピース系は無いんですか?とありまして・・・すいません、ワンピース系はコレクションしておりません・・・そこまで手を出したら・・・・

 
2011/07/27 16:40|未分類

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.