(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

ランキング 

 

D-Arts テリー・ボガード
CIMG1363_20121124212002.jpg
私の大好きな・・・このキャラクターいなければ、90年代・格闘ゲームプレイせず、こんな感じ(オタク)にならなかったかも?

調味のある方は、下・又は続きからお願いいたします。(ちょっとガッカリだがその点も書きます。)
私のテリー戦術?パターンで記入。


 


D-Arts テリー・ボガード ズボンの裾が、硬い!

CIMG1415.jpg
箱・このような写真ポーズは出来るのかもしれませんが・・・間接破損が怖いし、案の定股関節が最終的にゆるくなりました。
CIMG1416.jpg
テリーと言えば、餓狼伝説 ですが、版権的にKOF・・・しかも94!古いね。
CIMG1370.jpg
やっぱりテリーは、カッコイイ!
声は、今もドラマなどで活躍する、橋本さとしさん!
アニメ版は少年隊の、錦織一清さんでした。嫌いでないので映画も行った(LDも買ったような?)ような気がします。

CIMG1365.jpg
放浪の強いものと戦うために、旅をするのには必要なアイテム!(ストⅡリュウも、こんなんで旅してるよね。)
CIMG1371_20121125130228.jpg
ビリーカーンが、いないので?とあるキャラを相手に。(感の良い方は、なぜ?このfigmaか判るはず!)
こっからは、私の戦術パターンで、参ります。

CIMG1388.jpg
パワーウェイブ !!!
もうこのポーズ取ったら、股関節が緩くなりました・・。
CIMG1374.jpg
相手に放ったパワーウェイブ(弱)を追いかけるように・・

バーーン!!!!

両手に・・を溜め込みます!
CIMG1376.jpg
ナックル !!(なっくぅぅぅぅるぅぅぅ!!)
この時にレバー下に入力して、レバー溜めを作り始めます。
CIMG1378.jpg
相手は、馬鹿めと、ウェイブと突進してきたバーンナックルをもちろんガードしてきます。
CIMG1381_20121125130416.jpg
バーンナックルは、ガードされると、硬直が長い。
相手も反撃する為にガードを外します。
そこで、レバー下に溜めていた、レバー上とボタンで・・・すかさず!

CIMG1383_20121125130416.jpg
ライジングタックル
この技、多段ヒットするので好きですが・・・テリーはKOF途中から溜めレバー入力からコマンド入力になりました・・・・
レバーコマンド入力が苦手な私は、泣いた!(実際は、溜めの使える、裏テリーもいたので安心)

CIMG1391.jpg
KOF94からとのことで、攻撃避け・これは当時画期的でした!飛び道具系なども避けれるし、避けてる時に、近距離ならば投げコマンド得意なキャラならば、避けてる時にコマンドを受け付けてくれて強力な投げ技も出来ました。
・・・・もっとも・・・投げられてましたが・・。
リョウ・サカザキの覇王翔吼拳も避けられる・・覇王翔吼拳って丸くてデカイ気の塊のはず?
それを、ひょいっと避けるのが面白かった!

CIMG1394_20121125130634.jpg
相手が、不用意に・ひょいとジャンプ攻撃でもしてこよう者ならば・・・・
パワーーー!!!!
CIMG1395.jpg
Geyser!!!!!!
CIMG1398.jpg
この技、決まると気持ちいいわ~!
初めてパワーゲイザー的な超必殺技の、複雑なコマンドにチャレンジして初めて出せたときの感動は今でも覚えています!
(相手のfigmaは、服が破れるパーツがあったから使用。下乳出てるでしょ?実際のKOF94も、必殺技で負けると服が破れるキャラがいたので・・・)

CIMG1401.jpg
勝利!こっからが、このフィギュアの問題点・・・(残念な点)
テリーさんは勝つと勝利ポーズで、帽子を投げます

CIMG1402_20121125130634.jpg
O・K!!!!・・・・・・あ~れ~????
CIMG1405_20121125130633.jpg
顔も3タイプあるし、帽子も外せる・・・・なのに帽子を投げた時の頭頂部パーツが、無かった。
これは、とても残念・・・上記のバックよりも、頭が欲しかった。

CIMG1413.jpg
ゲイザーなどエフェクトパーツが豊富ですが・・・Gパンの裾が固くって、足首がほぼ固定。
素立ちが出来ません(難しい)なので、スタンドを別購入したほうがいいかも?(バーンナックルなどのためにも)
後は、動かすたびに関節がゆるゆる・・・・どうにかならなかったかね??

CIMG1408_20121125130726.jpg
でも、やっぱりテリーボガードはカッコイイ!!

参考出品の2P青(出るならば、上記問題点修正して欲しい。)も見ましたが、黒いのも欲しいかも???
もちろん、弟、付きまとう女忍者(巨乳)格闘ハリケーン馬鹿、袴姿の日本かぶれな父の仇(ラスボス)も出て欲しい!!

CIMG1414_20121125130726.jpg
でも、第二弾はこの方で、確定か???
髪型とか、上手く表現して欲しいのと、

大自然のおしおきよ!!も発売希望!!!(あの、血を吐くひ弱さんはいらない・・・ツバメ返し!

では、また!

↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
2012/11/25 14:31|ホビー

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.