(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

ランキング 

 

CIMG0993_20121002173851.jpg
いつの間にか、ふら~っとお店に行くと、発売されておりますね。第8弾です。(7弾は買ってないような・・・)
CIMG0973_20121002173851.jpg
えっと、まず・・・記念すべきNO50のボール・・・買いませんでした!
いらないよね??私、ジオン派だし!

CIMG0990.jpg
興味のある方は、続き・又は下へお願いいたします。

 


ガンダムコンバージ・・もう8??(8弾)

お一人様、一個限定でした。
CIMG0931_20121002174721.jpg
フリーダム・ガンダム・・・ちょっと最初の頃、(頭が)足りない子??と思っていたラスクが、キラに託した機体・・・・
CIMG0923_20121002174721.jpg
もう、無駄にディテール入り過ぎ!スミイレ+トップコートすればガラリと変わります。(今回やってないよ)
ちょうど、MXテレビでの放送分で、出てきてタイミングバッチリ!

CIMG0926_20121002174721.jpg
首が、初期のシリーズは曲りませんでしたが、曲るだけで表情・ポージングがカッコイイ!
ウイングは開きません。

CIMG0934.jpg
GP-01・・・ガンダム開発計画の1発目!!
ジオン残党にガンダムの恐怖と伝説を!って・・・威圧かけて脅すために作った計画なのに・・・逆にジオン残党に利用された悲しい計画。
肩の01にスミイレ(ガンダムマーカーよりシャープペンがお勧め)すれば・・・・はい、オミット(サボり)しました!

CIMG0946.jpg
同シリーズの、ジムカスのマシンガンに付け替えられます。
モンシア(茶風林さん)「こら~ウラァァキ~!!」
CIMG0937.jpg
なんちゃって、00083・3話GP01争奪戦も可能!

ウラキ「ジムカスタム・・・特徴が無いのが、特徴か・・・??って、ことは、特徴は大した事無いの???ガンダムのくせにもっと細かいデータ入ってないのか???」

CIMG0949_20121002175716.jpg
はい!ジムカスタムです。
ウラキの言うとおり、情報は、きっと簡易的しか入っていなかったのでしょう。GP01は、地上テストの為にオーストラリアに来ただけです。

同軍なのに??
ジム製作には派閥や複雑な流れが、今の公式にあるようです。(ジムⅡが連邦の公式量産にいたるまで)

ジム改など、ルナツーの宇宙系・・・つまり作られたアナハイム側のジム情報ぐらいしか詳細情報が入ってないと思われます。

ジム辞典によると、ジムカスタムはまったくアナハイムがノータッチのジム。オーガスタ系なのです。
このオーガスタ系と、たかが地上テストの為に地上に来たアナハイム製GP01の情報は、互いに要らなかったはずです。・・・まさか連携組むどころか、模擬戦なんて想定していなかったはず。
(だって、ウラキも鹵獲のザクやキースは最終回ゲルググなど、ジオン残党軍への対応で、GP01テストは充分なのですから。・多分ウラキのザクに最初の模擬戦のパワードジムの情報も入っていませんでしたね・)

CIMG0954_20121002175716.jpg
はい!ジムカスはオーガスター系・つまりガンダム(アレックス)と同属なのは、形からもわかるでしょう。
足の大型スラスターや腕のガトリング排除、バックパックのアムロ用の大型スラスターから、一般兵向けの変更など、ありますが性能や機動力などは、アレックスと同等のようでした。(ニュータイプ用でないので、反応速度は個別兵ごとに調整。・・・だからカスタム)

CIMG0959.jpg
ウラキが、出たがってる???出たかったら俺のジムを使えと伝えろ!!!(そうすれば、よかったのに・・・下に続く)
CIMG0963.jpg
ザクⅠ・・・・・俺ら世代は旧ザクだぜ!!!!
CIMG0964.jpg
はい、首が曲りませんが・・・頭取れます。モノアイレールが動くので・・・
CIMG0967.jpg
このように何見てるんだよ!な横向きが出来ます。カッコイイのですが・・・しかし・・
CIMG0968.jpg
なんと、武器が一個も付いてません!!!なに??この不公平感!!(シークレットが旧ザクにあるらしいが・・まさか武器付き??)
悔しいので、旧ザクのショルダータックル!

ガデム(ガンダム3話)さんって・・・100戦練磨とか言うけど・・・あのツルツルの、肩で戦艦(サラミスなど)や連邦戦闘機と、戦っていたのかしら??
ヒートホーク・・・沈没するパプワ艦から、持ってくるの忘れてガンダムに挑んだんだよね???

CIMG0974_20121002181932.jpg
MS・・・14・・・・えーーーい!!うちら世代は・量産型ゲルググ(豚っパナって言うな!!)
CIMG0975.jpg
今回のシリーズで一番のお気に入り!やはり頭が・・・
CIMG0978.jpg
モノアイレール動きますが、あんまり解らない。
CIMG0983.jpg
ビーム薙刀が、背中でなくシールドが一般設定になってきて良かった。(あの、形状で背中から取るのは無理。一回外して、敵に背を向けてから薙刀取らないと・・・自殺行為!)
CIMG0980_20121002181931.jpg
このシリーズ・・・なにげに・めぐりあい宇宙の新作カットの2体!
やはり旧ザクにマシンガンが無いのが、悔やまれる!
CIMG0984.jpg
ゲルググ、カッコイイのでマリーネ風にGP01攻撃!
ウラキ「ニナに・・・ガンダ・ム、持って帰らないと・・・」
あの、破壊されるガンダムが好きです!!!うゎ~・・・サド

CIMG0988.jpg
どんどんシリーズごとにかっこよくなっていくが、手に入りにくい作品。(今回思ったより多く陳列されていたかな??)
今回、ジオン好きならば!旧ザクと量産型ゲルググは買うべし!!!


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
↑これを押すという、試される勇気!お願いいたします!
2012/10/02 18:53|ガンダム

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.