(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

ランキング 

 

先日
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's・・観てきました!

as01.png
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stは、レンタル(これは、この作品は,
とあるブロガーさんと出会わなければ(クリック)、一生見なかったでしょう!)この映画のベースのTV版もレンタルで、全話視聴済みで行きました。

AS04.png
へん!ヘイ!なので、TVシリーズ観てるし、毛の生えた程度の同じ様な出来栄えだろう??
もう公開から1ヶ月以上経っていても劇場公開している(レイトのみとは言え!)・・なかなかのロングラン上映です!
(今の洋画なんて・・・公開終了したら即レンタル!)

CA3A1792.jpg
川﨑へ!!川﨑といっても、別の路線(京浜急行・大師線)で電車に乗らないといけないので、終電確認!・・・午後23:47分発が最終です!
午後9時から始まるんでしょ??映画なんて・・・2時間ジャン!楽勝で終電乗って帰れる~るんるん
とあごひげのおじさん猫は、劇場で喜んでました!
パンフ1000円????たっけぇぇぇ~!!!いらないと選択・・・ドリンクセット購入!(まさか・・・最後に・・・あんな事になるとは・・・・)

CA3A1793.jpg
時間を再度確認!!!ん???終了・・・23時45分終了???・・・終電までJR川崎駅跨いで、逆口500Mの距離・・・2分では無理なので歩いて帰る覚悟を・・・

ン~まぁ!!!日曜のレイトショー!明日は、一般は通常の仕事だよ!俺の貸切ジャン!!!
・・・・・・・・30~40人・・・ぐらいいました・・・あんたら、終電大丈夫??


猫ドミオの魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's感想・・始まります・・・。(まず、罵声から!)
抑えましたが、かなりの、ネタバレがあります!忠告はさせて頂きました・・・その点もよろしくお願いいたします!

 


富○よ!!!これが、アニメのリメイクだ!!!
(ちょっと、劇場版Zガンダムのリメイクと比べるとZガンダムは酷すぎる!・・・これ観て作り直せ!)

ここ数年では、私にとって最高の出来栄えのアニメ映画でした!

まず、興味持たれましたら・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stをレンタルで、視聴してから行ってください!今なら、旧作扱いになっております。(場所によっては名作を安価でレンタルできます!)

魔法少女リリカルなのは 1stは、TV版観てないので、リメイクとしてでなく普通のアニメ映画としての評価でしたが、高いものでした。(面白かったです)

ストーリーは、その The MOVIE 1stから約半年後から始まります・・・

AS06.png
12月の初旬・・車椅子の子八神はやて・・・歩道橋横断中にトラックに惹かれそうになります!

万死に値する!①・このはやてを轢きそうになったトラック運転手!!おい!お前!!!
12月の初旬から、居眠り運転で人轢きそうになるとは!!!12月中旬から配達業はもっと忙しいぞ!
今のうち大きい事故起こす前に辞めなさい!


AS07.png
はやては、持っていた鎖に巻かれた大切な本にトラックから救われました!そこである出会いが!(TV版だと面白みの無い出会いになってます!もの凄い素晴らしい演出!)

AS02.png
タイトルにもなってる主人公・高町なのは。
The MOVIE 1stでの事件で、知り合い半年間離れ離れになっていた
もう1人の主人公と会いに行きます・・・その名は、フェイト・テスタロッサ。なのはは、ちゃんと携帯で目覚まし(朝6時半!早いね!携帯もスマホとか今風にせず、TV放映当時の雰囲気を残してるのも好感!)をかけて起床!偉いね・・じじいは最近目覚ましで起きれないよ・・・


AS03.png
The MOVIE 1stで、涙・涙の別れの場所での再開!!(この演出も最高!TV版だと、医務室のベット・・・「こんな形で・・再開になって・・・」でした。)
この後の2人の再開会話は、劇場で見て、泣いておくれ・・・。

AS05.png
The MOVIE 1stの事件で悲しい目にあった、フェイトも幸せな状態で、やってきました。
共にこれからは・・・幸せな生活が、待っていました・・・
しかし2人は魔法少女・・・私の終電を奪う上映時間2時間以上をなのは・フェイトのイチャイチャでは終わりません!(いや、それでもいいんだが・・・)


AS08.png
なのはは、高い魔力の為に狙われます・・・ヴィータと言う名の子に・・・敢えてこの子を敵とは書きません。

AS09.png
結界を張り(もう、結界っていいよね!暴れても一般人には、わからない、暴れ放題!この市街地戦って好きです!X思い出した!)なのはに襲い掛かるヴィータ!
横から滑り込みながらの襲撃!(ズッシャーーーー!!!)

なのはの攻撃で、ヴィータの大切なあるものが破損・怒りで、この大きい目のキャラの瞳の瞳孔が、縮むなどの描写も


AS11.png
フェイトも結界に反応して・なのはを救出に来ますが・・・
AS12.png
剣士シグナムが、立ちはだかる!実力はほぼ互角だが・・・なのはのダウンを目にしていつもの?冷静さを失い敗北。
AS13.png
シャマル。
AS15.png
ザフィーラ。4人はベルカの騎士・・・・主人公の2人を襲撃・2人の魔力の源・リンカーコアを奪っていく。
しかし、4人はこの2人の・敵・との言葉では観る事が出来ません。

確かに襲撃・奪うなど言葉では乱暴ですが、目的・想い・守護・・・・決して敵ではないのです。
(その後、2人の怪我を治して安全な場所で放置。魔力を・ある目的で求めてるだけ・・・悲しい話)

AS14.png
なぜ?4人は魔力を収集するのか?ネタバレになるので、後に簡単にしか書きませんが・・・この最初にトラックに惹かれそうになった、車椅子のこの八神はやて自身を守るため・・・彼女の優しさを守るため・・・
4人は、その後も魔力を求めて、本来強敵な者達に向かっていき怪我をし、涙を流しながら戦います。(ヴィータの泣いて、額・腹から血を流し転ぶ・・・そして多数の強敵に向かっていくシーン・・・泣ける~)

AS16.png
ヴィータ「はやてのめしは、」
AS17.png
ヴィータ「ギガうま、だからな!」

この生活を・・・はやてを守るために、ベルカの騎士4人は襲撃・魔力略奪を続けます・・・上記車椅子のはやての為に・・・はやてにナイショで(泣ける~)
AS18.png
なのは、フェイトは先の敗戦から強くなるために努力します!その襲撃してきた4人と戦うためでなく、話を聞くために・・・こちらの主人公2人もベルカの騎士を敵とは思ってないのでした。
万死に値②学校のシーンでフェイトから消しゴムを借りる奴・・・あれ男だよな???死刑!


AS19.png
なのは・フェイトVSベルカの騎士・・・ちょっとの話し合いがあれば・・・・互いの守りたいもの・正義・想い。
なのはは、過去の出来事を知ってるためにベルカの騎士の行いが続けば、どうなるか真実を知っています。
止めるための戦いでなく、話を聞いてもらうための戦い・・・
そんな・なのはに
ヴィータ「悪魔め・・・」
ここはTVでもあったシーンですが、全くの印象は別物!

なのはのヴィータへの返答の言葉。
悪魔で・・・いいよ・・・

そんな言葉言いたくないのに、自らをとしてまで阻止したい・なのはの想い。(ここは炎を使う演出!かっこよくって泣ける~)

AS20.png
物語は、最終局面へ!
AS21.png
フェイトも前作(The MOVIE 1st)の真の完結をここで、迎えます

フェイトのThe MOVIE 1stで、手に入れたい生活・願っていたもの・・・・それとの別れと今の真実への帰還の選択。(ここTV版だとふーーん。ぐらいだったんだが・・・・劇場版は別!泣ける泣ける~過去との決別!未来への進行!待ってる・なのはの元へ!)

AS23.png
もう1人の主人公になっていく(傍観者ではいられなくなっていく)・はやて・・・主人公としての行動。
AS24.png
?なキャラ!(劇場で!)
AS27.png
なのはも、ボロボロになりながら戦います!(わかり易く書くと武器は弾丸使用・・・一回、戦ってる相手(敵とは書かない!これ重要!)との距離を取り、その残弾確認!向かっていって想いを届けるためのゼロ距離攻撃!)
そんなシュチエーション好きな方ならば、燃えます!!

AS25.png
内容は、書けませんが最後の最後・・・自ら消滅を望むキャラと上記主人公の1人とお別れのシーンがあります。
魔方陣で(魔力で消滅させる為)のお互いに境界線を越えられない、触れられないお別れのシーン。
夜のシーンで雪が、ゆっくりと落ちています・・・・消滅するキャラは・・・ゆっくり小さな無数の光になって上空へ上っていきます。
まるで、落ちている雪が・・・登って行くように・・・。
この演出は、凄い!!!!!落ちていく雪・上っていく小さな(魂の)光。この対照的は素晴らしかった!!
最後に消滅したキャラが、泣き崩れる主人公の1人への進み戻った足跡が雪の地面に残ります。
登って行った上空から、あるものが落ちてきて・・・顔を上げる主人公・・。
その後・・・TVには無かったリビングでのシーン・・・「泣いても・・いいんだよ・・・」
このスタッフが狙ってるとしても、許せてしまう泣けるシーン!


劇場では泣いてる方が~!!!(いや、マジによ・・・)

そして、エンドロール・・・TVのリメイクですが・・・TVシリーズ観てから行ったから基本ベースや設定など知ることからこの映画版を観ましたが、TVシリーズを見ていなくっても楽しめる纏め方!(The MOVIE 1stは、見ておいたほうがいいかな??TVの偉そうなおっさんと双子って・・・いいカットキャラだよ!!お陰で偽なのは・フェイトもカットだが・・・あの友人も程よいカットだった!!)

リメイクだからとかでなく、ここ数年のアニメ作品としては、キャラ・ストーリー・挿入歌・BGM・演出・声優さんの熱演・想い、スタッフの熱意!


★もう、満点!☆

富○よ!ZZリメークするならば、・・・見習いな!

まだ、公開中です(8/31)行かれてはいかがでしょうか???(クリックで公式サイト公開情報予告編あり)

いや~終わって、ダッシュよ!・・・終電・・のこり2分じゃ間に合いませんよ。
なぜダッシュか??


CA3A1794.jpg
パンフ買うンだよ~!!!あー受付!!!深夜だから誰もいない!!パンフ売り場は!!?
CIMG0512.jpg
CIMG0513.jpg
買えました~ご機嫌!えっ?最初1000円で高いって言ってた???この名作ならば安い!!!
CA3A1796.jpg
深夜12時・・・終電も終わり1時間歩くことに・・・でも、

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's(クリックで公式へ)

この余韻に浸りながら・・・秋の虫が鳴く道も悪くないです・・・季節が進んでる証拠。
上記、ブルーレイが発売されるのに近づいて日々が進んでる証拠。。。

追記;この程度じゃ、なのはネタ満足しないぞ!って方・・・私の・なのは師匠?のこちらの方へどうぞ!(ここをクリック)正直・凄いよ・・・・(メインに飛びますが、カテゴリなどで伺ってください。失礼の無いように願います。)

では、次回・別の魔法少女!ストライクウィッチーズ!(1期)感想!!!!では、また。長くなりました。申し訳ないです。


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
↑これを押すという、試される勇気!お願いいたします!
2012/08/31 19:10|魔法少女

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.