(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

こんにちは!ドミオです。
魔法少女まどか☆マギカ・・劇場版予告第一弾(クリック)
まだ、簡易予告で新作カットなど無いようです。

百鬼夜行シリーズ・狂骨の夢4巻コミック版CIMG9971.jpg
志水アキさんの絵で進んでいくコミック版は、本当に助かります。(原作小説は、人を殴り殺せる?こっから事件が始まるような、辞典的分厚さです!)

表紙の中禅寺 秋彦は、本職・古本屋。副業は拝み屋・憑物落としです。ただ、よくイメージである「えい!やぁ!たぁーー!」
などの掛け声で、謎の光を出して妖怪を倒すなどではありません!

実写映画版では、俳優・堤真一さん(イメージは悪くないが、若干年齢差が・・・それ以前に他の主要キャストや作り方に大問題のある実写映画!)

アニメ版は、某タイガーな「ワイルドにいくぜ!」で有名になった、平田広明さん(もちろん、そんな叫び系は無い)。
全篇、キャラのクールで演じていまして、好感の持てるキャラに仕上げておりました。(ただ、アニメ版は狂骨の夢など続編へは繋がらなかった。)

CIMG9972.jpg
帯にあるように、いよいよ伊豆での事件(金色髑髏事件他)が纏まってきまして、主人公の中禅寺の

この世にはね、不思議なことなど何ひとつないのだよ。

と、憑物落しへ物語りは向かっていきます。

上にも書きましたが、コミック版は本当に助かります!

今回の狂骨の夢は謎を解くのに、マップと家の図面が、重要キーワードになります!
原作の小説だと・・・・私では一回読んでは把握できなくって、何回も同じシーンを読み返したりしておりました。
コミック版だと絵になってそのマップがあり、十年以上前に読んだんですが小説の描写がちゃんと私の頭で、解釈出来ていたんだと安堵いたしました。

いよいよ、次巻クライマックスへ!(季刊誌掲載なので、5巻は冬!生きなければ!!)

巻末に!

CIMG9978.jpg
来年度の「姑獲鳥(ウブメ)の夏」連載スタートの発表がありました!!!これは嬉しい!
実際の原作順番は


姑獲鳥の夏魍魎の匣狂骨の夢→以下、殺人的分厚さで続刊!

なのですが、コミック版は人気作・魍魎の匣(これは、私も大好きです!ほう・・・箱の中の少女・・このフレーズが好きならば読んでみてください・アニメ版も悪くないです!)
が、まず連載されて、連載流れから続きの今回紹介した・狂骨の夢が連載に入りました!

来年!いよいよ第一作!姑獲鳥の夏が始まります!!(さらに長生きを!)

CIMG9976.jpg
久遠寺一族のイメージラフも掲載されておりました!久遠寺姉妹はこのように描かれて物語が始まるのか・・・
とイメージが膨らむばかりです。

姑獲鳥の夏は、一作目であり原作でも若干短いのと、主要キャラの初登場で把握しやすいです。
原作版は文庫や巻分けなどで発売されていて読みやすい。
夏休み読んでみてはいかがでしょうか??


間違っても、実写映画版・を先に観てはいけない!!(忠告・このシリーズ嫌いになるかも?)


では、また。
↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
 
2012/07/25 06:28|出来事TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/353-db2b8c4f

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.