(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

こんにちは!ドミオです。
今日も出れなかったので、買って来て貰いました!!!!


にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
(↑押すと、異次元人、ヤプールに会えるかも????)


でもでも、今日の記事は・・・アニメじゃない!!!!文学ってこ~とさ~っ!!


ビブリア古書堂の事件手帖3 〜栞子さんと消えない絆〜
著者・三上延先生・・・イラスト・越島はぐ先生


以前
ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと奇妙な客人たち〜


ビブリア古書堂の事件手帖2 〜栞子さんと謎めく日常〜

(上記クリックで過去記事)

と読んできましたが!待っておりました!!!
当初!春!発売予定????もう6月だぜ!!!


栞子さん!
すぐに、読み終わりました!!!
以下、ネタバレにならないようにしていますが・・・・なので、興味ある方は↓続くからお願いいたします!
 


ビブリア古書堂の事件手帖3 〜栞子さんと消えない絆〜
もう、サブタイトルが、今回は・・・・重過ぎる!!!!
CIMG9634.jpg
プロローグ・『王様のみみはロバのみみ』

ある人が、1.2巻のあらすじのように語っていきます。
まさか、衝撃のエピローグへの繋がりに・・・・

1話・ロバート・F・ヤング『たんぽぽ娘』

とある本窃盗事件から始まります。相変わらず2巻のクラクラ日記で始まり、クラクラ日記で終わった流れも多少語られております・・・・クラクラ日記は重要アイテム(本)

ある一冊の本が紛失・・・篠川 栞子さんが犯人として、疑われてしまいます・・・・もう1人の主人公、篠川 栞子が好きで(今回認める発言あり)本を読まない主人公・五浦 大輔(この本の虫と本を読まない2人だから話が進みま)
が、弁護に立ちます!!!

五浦 大輔!!言ってやれ!!!



五浦 大輔「この人が犯人だったら被害が一冊で済むはずがない。めぼしい本を根こそぎ持っていったはずだ!」

どんな、弁護だ~!!!!!!(笑!!!

これは、1.2巻と大輔が栞子を想いながら、見て来てるからの、発言???・・・・・もちろん紛失事件は、解決はいたしました。
このたんぽぽ娘は、読んでみましょうかね???

2話・タヌキとワニと犬が出てくる、絵本みたいなの

初めて、抽象的で本のタイトルでない、サブタイトル!

ある、家庭問題にかかわります(もち、本がらみ)
ある人に、失くした本の話で、下らないこと・・・と言われます。
めずらしく、声を上げる栞子さん


篠川 栞子「下らないことではありません・一度失くした本を取り戻したいと思うことはちっとも下らなくありません。訂正してください。」

栞子さんも、ある本を探しています・・・この言葉も気持ちも、大人しい栞子さんが、叫んだのも判ります。

栞子さんの気持ちとをよそに、別の家族の絆が結ばれました・・・・新たな命も。

3話・宮沢賢治『春と修羅』



テナルディ軍曹に気をつけろ・・・・

この遺言でとある事件??が解決します。
解決後・・・・ずっと問題になっている本クラクラ日記の核心へ。

栞子さんは、自分が見落としてるのでは!!とある行動します。


五浦 大輔「また明日捜せば・・・・俺も手伝いますよ」
篠川 栞子「・・・でも、どこかにあるはずですから・・」
五浦 大輔「栞子さん、やめましょう」


強く止めるが・・・・彼女はその行動を止める事が出来なくなった

五浦 大輔は胸が、詰まるようで息苦しかった。と彼女を止めた時の気持ちで、このように表しております。
半年以上、彼女の近くにいるのです・・・彼女が好きなんです・・・・ここで3巻は、読者を置いていって・・・エピローグへ向かいます。


エピローグ・『王様のみみはロバのみみ』
プロローグのある人が・・・・・今回の3話について、あるお方に報告をしています。

・・・・栞子さんが、捜している・・・・・クラクラ日記とともに・・・・


もう、栞子さんが可愛そうで。
4巻・・・いつだよ????


CIMG9637.jpg
読み終わった帯に・・・・まさかの別雑誌でのコミック化!!!CIMG9635.jpg
原作と同時発売の、コミック版・1巻も購入。表紙は原作版をモチーフに同ポーズの栞子さん。(背景や小物が違う)巨乳は、一緒!!!
CIMG9638.jpg
もう、表紙めくってからの、若き日の栞子さんにやられました~!!!
コミック化の作画はナカノ先生。原作イラスト越島はぐ先生のキャラを崩さず、物凄く、絵が綺麗ですね!!!
原作(小説1巻)のプロローグと1話夏目漱石・漱石全集・新書版と2話プロローグまで収録。

CIMG9639.jpg
小説など文字が、おっくうや苦手な方は、コミック版でもいいと思います。変に改変や、省略も無く、細かくコミカライズされております!!

もーーーー栞子さんが、可愛いこと!!この作画で、小説1巻の最終決戦??が読めると思うと楽しみです!!


最後に・・・

アニメ化や、実写ドラマや、映画化は望まない!!!これは、まさに本だから良いのですから・・・・・



↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

(お知らせ・・諸事情によりコメント欄無くしました!!・なにか記事を読まれて、伝えたい事ありましたら、拍手からお願いいたします。
拍手も第三者には見れませんので、お気軽にご意見くださいませ。いただきましたら名前やブログ名などから、判断しこちらから伺いまして御礼やお返事・御ブログ様の記事を読ませていただこうと思います。よろしくお願いいたします。)↓

2012/06/23 21:13|ビブリアTB:2
まとめtyaiました【ビブリア古書堂の事件手帖3 〜栞子さんと消えない絆〜とコミックス!】 
こんにちは!ドミオです。今日も出れなかったので、買って来て貰いました!!!!にほんブログ村(↑押すと、異次元人、ヤプールに会えるかも????)でもでも、今日の記  
まとめwoネタ速neo 2012/06/24(日) 02:07

管理人の承認後に表示されます 
2014/10/17(金) 14:09

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/336-bd46bf4b

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.