(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ランキング 

 

こんにちは!ドミオです・・・・さっきアップしてから7時間ですか・・・
それでは、

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
に参加なので、アニメの話を・・・・

それでも町は廻っている(アニメ公式)

・・・・いきなりで悪いが・・・アニメ版の話じゃなくっていいかな??(笑

私は、こちら原作版が、大好きです(作者は石黒正数先生)

大田区・丸子を舞台に・・・・もろ高校時代の地元でした。それでの親しみもあるんでしょうね!

主人公・推理小説が好きで探偵に憧れる、嵐山 歩鳥(メイド喫茶でバイト中!)を中心に商店街メンバーのドタバタ劇!!

・・・ざっくり言うと
ちびまるこちゃんの高校版、見たいな感じです。

珍しいのが、コミックスが時期列がバラバラなこと。

急に主人公が、訳も無く髪が短くなったり(後巻で切るシーンがある)学年が違ったりと、1話1話が繋がっていないので、新鮮に読めます。(現在・9巻まで)

そこで、一番好きなキャラ、紺先輩を描いてみた。


22KONN.jpg
本当に、ざっくりした性格で、好きなキャラです・・・正直・伊勢崎 恵梨(エビちゃん・小学生・声優さんは加藤英美里 さん)と、どちらを描くか悩みました・・・・

紺先輩、声優さんは矢澤りえかさん・・・・・引退してしまいました(悲・だからアニメ版語りたく無いのよ。)

さて、先の謎彼女が2時間半・こちらは2時間の突貫工事で完成させました・・・なので、マイクと楽器が、適当になりました・・・・反省。

先の記事、謎彼女描いた後、某お世話になっているイラストブロガーさんからアドバイスコメを頂きました。
(正直、その方には頂くのは厳しく、お願いしますと言っております。以下他の方も勉強になるアドバイスなので一部掲載させて頂きました。)

女子を描く時は、頬や胸、指先、肩、各所の関節などに結構きつめの赤を入れてます。もちろん、鉛筆なんかで「どわっ」と入れるのでなくエアブラシで「ほわっ」と入れて、ぼかしてなじませます。さらに不透明度を操作して、なじんでいるけどちょっと赤いくらいを目指してます。(省略)さらにその上から白で点を(一つ)打つと、肌にハリがある感じが表現できると思います。(省略)やったら多分はっきりわかると思うので、一度試してみてください

ふむふむ・・・前記事・謎彼女Ⅹで間に合わなかったので、今回上記コメント、読んでやってみた・・・・
えっ?赤・・・・大丈夫??ドン赤を塗る!(エアブラシってないので・・・たぶん)・・・肌影のところに・・・・ぼかせーーーー!
軽くハイライト・・・・どうでしょうか???
ほっぺに立体感が出たので?ご指導通りになったのでしょうか???
先は長いですね・・・・勘違いしていたら、ご指導お願いいたします!

その方にイラストの楽しさを教えてもらった気がします。(いつも、自分なりに楽しんで!と言ってもらう)
コメ欄無いので、この場で・・・ありがとうございました。

さて好きで、長年見てきた多くの、語りたい好きなアニメが、まだまだたくさん有ります!!
そんな中でお気に入りのキャラを、このような落書きでも描いて作品が、紹介できるのは楽しいですね!
時間が無いので・・・1キャラ2時間しかない・・・いつか時間掛けて1キャラ(背景付きで)
じっくり描いてみたいものです。

それでも町は廻っている 、は大好きキャラがいっぱいいるので、また誰かを描いて作品を詳細に紹介してみたいです。

では、また!

↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村

(お知らせ・・諸事情によりコメント欄無くしました!!・なにか記事を読まれて、伝えたい事ありましたら、拍手からお願いいたします。
拍手も第三者には見れませんので、お気軽にご意見くださいませ。いただきましたら名前やブログ名などから、判断しこちらから伺いまして御礼やお返事・御ブログ様の記事を読ませていただこうと思います。よろしくお願いいたします。)↓

 
2012/06/22 02:41|落書きTB:1
まとめtyaiました【それでも町は廻っている・・・なんだが・・・】 
こんにちは!ドミオです・・・・さっきアップしてから7時間ですか・・・それでは、にほんブログ村に参加なので、アニメの話を・・・・それでも町は廻っている(アニメ公式  
まとめwoネタ速neo 2012/06/22(金) 07:49

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/334-01bd1e37

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.