(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

ランキング 

 

こんにちは、ドミオです。
ハートキャッチプリキュアの感想は後ほど。
時間が出来たので、買い物へ。

CIMG9538.jpg
今日が発売日とは知らんかった・・・・・・

機動戦士ガンダムユニコーン・エピソード5・・・黒いユニコーン
前巻のジオン同窓会MS大会とは、違ってガンダムが活躍しておりました!!

4巻、ぴゅーーーーっと落ちてきた黒いユニコーンガンダムで終わりました。

以下、ネタバレは書かないつもりですが、一応続きからお願いいたします!

にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
↓↓ 


機動戦士ガンダムユニコーン・エピソード5・・・黒いユニコーン

CIMG9539.jpg
ストーリー的な紹介は好きではありませんので、ポイントを。
このジャケット、これが全てを描いている様な気がします。

1から4まで、オードリー(ミネバ)は、(ポーカーフェイス的なの以外)笑顔シーンはありませんでした。
今回は、心からの笑顔・もう1から可愛かったのに何かが足りない・・・これでしたね!
今巻からが本当のミネバ萌えです!!

MSも負けていません!RX-0 ユニコーンガンダム2号機・バンシィ は大活躍!
正直、好きではない感じでしたが、真っ赤なお目目で、δ PLUSフルボッコWWWWW(グロ注意だわ!デルタは、ガンダムとしてバンシィにぶん殴られていたWWWWW)

これで、バンシィ惚れたわ!

もち!一号機の元祖ユニコーンも負けていません!
今回ほどデストロイモードへの変形の必然さもあってか、かっこよく変形しております!(ミドリの発光したよ・それを見るブライトさん・・・・)

アンクシャ???あーーあのアッシマーモドキね。なんか飛行変形MSのくせに落ちている(撃墜されている)イメージしか無かったです。

・・・・今巻・・・ユニコーン2機以外で一番活躍したメカって・・・・

ベースジャバーだったような・・・。
(すごい大活躍!プラモになるわけだ!)

CIMG9540.jpg
さて、ブライトさんは前巻より登場して成田剣さんが担当して演じておりますが、安定してきましたね!
今回はセリフも多いので・・・・しかも過去の、ニュータイプたちの思いも語ります。



「君もガンダムに選ばれたのだと思いたい」


とバナージに語ります。

そうか、アムロもカミーユもジュドーも・・・皆ガンダムに選ばれていたのね・・・・ブライトさんだから言えるセリフです。

古川登志夫さんも川村万梨阿さんもいつものガンダムシリーズのキャラクターを演じております!(誰かはわかりますよね!!!燃えます!!!ルオ商会なんて、懐かしい単語だ!)

さて、前巻は懐かしいMS・バイアラン(カスタム)が無双をしておりましたが・・・今回無いのかな?
と思っていたら・・・


来ました!!!

ローゼン・ズールのハンマ・ハンマ無双!!!

以前破損された部分に、懐かしのMSハンマ・ハンマのパーツ(簡易サイコミュ兵器・インコムとシールド)を付けた物ですが、まぁーー強い!敵をインコムで、オールレンジ攻撃でバタバタ倒していきます!

・・・・マシュマーって同じ装備のハンマ・ハンマ乗って活躍できなかったんですね。


と、言いますか、劇場版ZガンダムガンダムZZが黒歴史なんて言われますが、ガンダムUCを認めるたびに、劇場版Zガンダムのほうが、黒歴史となりつつありますね!
(上記のハンマ・ハンマタイプ・ザクマリーナー・ネェルアーガマ・量産型キュベレイと搭乗者などZZの物ばかり出てきます)

ZZシリーズが好きな私には、嬉しい軌道修正?です。
Zガンダムで、カミーユがフォウの手を借りてマークⅡと共に宇宙(そら)に帰る時を彷彿させるシーンも良い出来ですわ!!


最後に、物凄く丁寧に作られとても綺麗です!終了したガンダムAGEでガッカリしたガンダマーは戻ってきて欲しいですね!!(・・・AGE終わっていないの????イヤイヤ、ある意味終わったでしょう!)

追記:リディ・マーセナスって・・・ガンダム0083のコウ・ウラキに似ているな・・・なんとなく、色んな意味で。

では、また。
↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 今日見たアニメへ
にほんブログ村
2012/06/07 18:55|ガンダムTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【ガンダムユニコーン5巻購入・見た・感想。】 
こんにちは、ドミオです。ハートキャッチプリキュアの感想は後ほど。時間が出来たので、買い物へ。今日が発売日とは知らんかった・・・・・・機動戦士ガンダムユニコーン・  
まとめwoネタ速neo 2012/06/09(土) 12:13

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/320-993b1032

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.