(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

ランキング 

 

こんにちは!ツタヤのレンタルカード失くしていたドミオです!

ツタヤは今、旧作100円になりました。(関東のみか?)
しかし・・・あんまり困っていなかったので、レンタルを出来ないようにカードを止めていました!

・・・でも・・・劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜はツタヤさん独占レンタルでした。
ハイ!カード・再発行!!!

CIMG3591.jpg
前作~イツワリノウタヒメ~からTV版の登場人物は変わっていないが、設定など変更!TVシリーズよりも面白かったです・・・
と、言うか・・TVシリーズもさぁ、嫌いじゃないよ!でもなんだか?

TV版...............最後のほうでゼントラーディのジジイがミンメイの写真持っていたので、なんかあると思ったら?なんも無くって、ミシェル(神谷浩史さん)は吹っ飛ばされて行方不明でクランとの恋は?とか・・(さっき調べたらミシェルって戦死なの??)

メインの3人の三角関係は、主人公のアルト(中村悠一さん)が、恋の答えが出ていない状態で、最終回・空飛んで終わる・・・・????スッキリしない終わりで・劇場版決定!のテロップ→「ハイハイ!出ましたーーー!」の私!

CIMG3609.jpg
こんなモヤモヤをずっと抱えてて、上記写真も撮影はしていたんですが、何のシーンかわからないので?(だって何でシェリル子供なの??とか・・・)
そして続編・・・恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜やっと見ました・・・・泣いたよ!
上に書いたモヤモヤと不満・そして、しっくり来なかったTV版への悔しさが、スッキリして!
なんで劇場に見に行かなかったんだろう??
えっと、同時期公開していた、仮面ライダーの映画に行ったからです!
キラッ☆!

CIMG9081.jpg
そ~の、翼は!!!!ヴァルキュリア~!!!!

以下、ネタバレもある感想とフィギュア紹介になります!興味のある方
特に男の方は、マクロス野郎!!
女性の方は、アルトきゅん☆!
または、劇場版に興味がある方!(ギリギリオチは書いていない!)
そして、心が私と一緒に、キラッ☆!と叫びたい方!
で結構です!

下か続きから、お願いいたします!
↓↓ 


劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜  
CIMG9048.jpg
上記のほうでも書きましたが、劇場版予告版でしか知らなかったので!

この花嫁シェリルは、ラストに来るのかと予想していたら・・・オープニングからでした!
OPでシェリルのライブシーンから始まり前作の〜イツワリノウタヒメ〜のストーリー紹介から始まります!

でも、〜イツワリノウタヒメ〜をちゃんと見てから、〜サヨナラノツバサ〜見たほうが絶対面白い!!
(時間ある方は、連続のほうが良い!)

ナースも・・・なんでナースなの?も判明!

CIMG9053.jpg
歌は魔法☆

中盤のランカのライブシーンで、こちらが出てきました!
このライブシーンだけでなく、全ての歌を歌うシーンが丁寧に、本当のライブのように作られております!

観ていて、こんなに楽しいとは!!

CIMG9056.jpg
クランもあるシーンで、演奏します!・・今回の劇場版・・ミシェルとクランは本当に良かったです!
先も書いたが、TV版のミシェルとクランの別れは・・・イライラ!
今回は、

ミシェル(神谷浩史さん)「クラーーン!!!うぉおおお!!お前1人を、死なせは、しないーーーー!!!」
もうTV版のツマラナイ別れを、打ち消してくれたような、2人!感激した!
CIMG9059_20120513195850.jpg
実際のクラン演奏時、ある死刑になる方の救出するシーンで演奏しました!
CIMG9062.jpg
以前、なんでこんな作業服??と思ったシェリル!
シェリル「例え私が死んでも・・・歌は死なないっ!!!」
カックイイ!!!
CIMG9064.jpg
アルトに向かって!
シェリル「あなたなら、わかるでしょ!!もしも死ぬなら舞台の上よ!!それに私は、私の歌で銀河を奮わせたいの!!」
CIMG9065.jpg
子供シェリル「私もいつかきっと歌うから!!あなたに負けないくらい!!私の歌で、銀河を奮わせてみせる!!」

アルト「お前・・・・あの時の・・・」

シェリル「ったく!今頃気づくなんて!!・・・さあ、アルト!あなたの舞台が、本物の空だとしたら、もう一度舞ってみせて!早乙女アルトの!真実の舞を!!」

こっから名曲・ライオンが流れます!!
もう最後の歌舞くシーンアルトを向かわせる、このシェリルの言葉が最高に良かった!!

CIMG9072.jpg
最後の、サヨナラノツバサ〜the end of triangleを歌う時の衣装です!
CIMG9075.jpg
ランカも衣装チェンジ!!シェリルと共に最後の戦いで歌います!ランカから!
地平線を~ゆさ~ぶる~風~!
CIMG9069.jpg
そ~の、翼は!!!!
CIMG9077.jpg
ヴァルキュリア~!!!!
CIMG9097.jpg
ちょっと、このフィギュア(まぁ食玩なんだが・・・)もあるし、シェリルはまだ数体紹介したいので、最終決戦話は、また後日!

何度も言いますが、TV版とは、全く違います!ヤキモキしていた、アルトの答え・想い・全てがちゃんと伝わって完結していきます!

どんな答えかは、作品を見て欲しい!TV版から見てきたので、モヤモヤガ消えるようにTV版の答えが、出ます!

最後のシーンは本当に泣けてしまった!(先週の日曜も、あるアニメで泣いた!それはまた後日・ジジイだからか??)

CIMG9106.jpg
マクロス・クォーター の波乗り大気圏突入!!(サーフィン)
YF-29 デュランダルのパックを捨てて、そこからのミサイル発射しての、無人機ゴーストの破壊!
ランカのお兄ちゃん対決!
VB-6 ケーニッヒ・モンスターの重量感!
美しく書かれたキャラ達が、動く動く!
他多数!!

そして、姿は出ませんが、とある人が出てきます!
???「いくぜーーーかわいこちゃん!!ヒャッホーーーー!!」
もうこのセリフと、この写真がプラスなヒントだ!!


マクロス野郎で、見ていない奴は!!この男のセリフだけでも聞くために観てくれ!!
女性は、アルトの男なのに美しい姿と中村悠一さんの演じた声に萌えてくれ!!
とにかく面白く、素晴らしくリメイク?されました!ここまでやるとは!!

某Zガンダムの劇場版って。。。1から3まで作ってあれだぜ・・・・。どうなってるんですか?

クワトロ「何か??・・・・アーガマは、メガバズーカーランチャーを射出してくれ!!」

ドミオ「わーーーごめんなさい!」

では、また


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2012/05/14 00:26|マクロスTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜見て泣いてしまったんだが。】 
こんにちは!ツタヤのレンタルカード失くしていたドミオです!ツタヤは今、旧作100円になりました。(関東のみか?)しかし・・・あんまり困っていなかったので、レンタル  
まとめwoネタ速neo 2012/05/16(水) 21:32

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/300-4befb83b

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.