(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

こんにちは、ドミオです。体調はだいぶよくなり、明日検査結果聞きに行くので、今日もおとなしく寝てました。

昨日は、コメと拍手コメありがとうございました。いや実は・・・・昨日の東京バビロンの記事で、Xは知ってますが、東京バビロン知らない、て方が3人ほどおりまして・・・・

そっか・・・・今の若い方は知らないんですね??・ちょっとジェネレーションギャップって奴受けました。(世代ズレ)
・・・・これは、ますます、古いアニメ・漫画のお話を書かなければいけない!と逆に考える天邪鬼な猫でございました。

あと・・・先日から気になるのですが・・・・今、4/19日午後8:30分現在の話です。
以前


チビアーツ・ブルーローズ(クリックでGO)
FFGTRYYU45879445.jpg

を記事にしたのですが、ココ最近自分の為?に右側にアマゾンさんの安売りホビー情報載せてるんですが・・・・
上記のブルーローズ・・・・1110円????68パーセントオフ????どうなってるんじゃ????
結構いい出来なのに・・・・在庫作りすぎたのかな?
4月末のドラゴンキッドも予約段階から早くもOFF(これは嬉しい悲鳴)状態。
ココまで、在庫状態だと再販の可能性も少ないし、買うならば、今のうちだと思います。(変動あり・4/19午後8;30現在)


さて、尊敬ブロガーさんから、腐パワーを北から頂き、ドラクエで言えば、どくどくゾンビのように元気になってきました(えっ?死んでる??明日の医者の結果次第じゃ!!)

先日、アキバで出合った方が、イラストを色鉛筆とコピックで書いていた。
今は、パソコン主流なので、大変ですね?と声を掛けると、「絵を描くのにアナログもデジタルもありませんよ・・・自分が楽しければ、いいと思います。 」と優しい返答でした・・・・。
名詞を頂いたので見るとプロの方でした。今度なんかのイラストを買ってみたいです。ご本人のような、優しいタッチと色彩の絵でした。

先月タブレットで、絵を描くアドバイスを何名かの方々尋ねて、返答を頂き(ありがとうございました。)色々考えながら、今日は寝ていたので少しでも昔の感を(そんなに、大した昔じゃないのだが)取り戻すのにアナログで絵を10枚ほど描いていた。

CIMG8654.jpg
鉛筆書きして、久々にペン入れまでやってみた・・・・疲れてしまった・・・これは情熱が足りないのか?歳なのか?
相方さんを、背後に書く前に終了・・・・。駄目だね・・・気が入らない?。
15分じゃ無理か・・・集中力が、無さ過ぎ。

CIMG8655.jpg
とある魔法女の子も書いた・・・鉛筆、ペン入れ・・・消しゴムがけしてない・・・・楽しいんだが、昔のように進まず途中で止まる・・・。
思ったが、手を書こうとしない自分がいる・・・これはメンドクサイとかの考え方を持ったら負けですね。
昔は、1日中手を書いても楽しかったのに・・・・。
タブレットは繰り返し、練習できるのですから本気で、考えないと・・・・

CIMG8651.jpg
「あんた、買えないでしょ・・・・・。」
ドミオ「あっ、母に(右)その娘のホクロさん(左で女の子)!!!」

YYUHYTTFF19202726.jpg MMJIUHYU112500_.jpg
 
そうなんです・・・・4月末はこの2点以外にも多数おもちゃが、出ます・・・・
でも、なんでしょう?若い人たちの力を見て、昔の絵的な仲間に先日、会ったらまた頑張ろうとも思いました。
いずれ購入するまでは、鉛筆でアナログ的に楽しく書けるまで、のんびり頑張りましょう。
では、また。


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村  
2012/04/19 20:51|落書きTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/283-746b8f21

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.