(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

ランキング 

 

猫
こんにちは、ドミオです・・・・・本日は、悲しいお話から。
声優の青野武さんが昨日亡くなられたようです・・・・・
ちょうど、先日のちびまる子ちゃんで、
ドミオ「最近、友蔵の声島田敏さんで、違和感がないな・・・・声質が青野さんのまんまで、全く判らなくなった!」
ケピ[あーーーーー、パプティマスシロッコの人ね?前の友蔵の人どうなった?」
なんて会話していたばかりでした・・・・・

皆さんはドラゴンボールの初代ピッコロや神様ワンピースのジュラキュール・ミホークなどで思い入れがあるでしょう。

CIMG8516.jpg
でも、私はウルトラマンのザラブ星人ですね。当時若き青野さんは、声を演じるだけでなく、ザラブ星人着ぐるみにも入っていたのは有名な話です。
最近のウルトラ映画のザラブ星人も声を当てておられて、その存在感を、「ザラブ星人は、ワシじゃ!」と不動のものにしておりました。
先日から男猫ドミオが惚れる声優さんで、記事書くようになっていたので、青野武さんもやりたかったです!
ご冥福をお祈りしております・・・・(悲・涙)
皆で友蔵、心の俳句を書きましょう!!

CIMG8517.jpg
話は変わりまして、何年ぶりだろう?アルバム買ったの?(けいおんのカセットテープ付いてた奴以来かな・・?それも、開けてないんだが・・・)
ClariS・・・・BIRTHDAY(期間生産限定盤)(DVD付)
買ってきました!!!現役中学生クララとアリスの女の子・・・・・中学生だってさ!!
千円高くてねんどろいどぷち付きかDVD付きと悩んだ挙句、DVD付き購入!
CIMG8518.jpg
魔法少女まどか☆マギカを好きになったのは、この2人のOP「コネクト」を聞いたからってのが、外せませんね!
以前紹介した、桐乃クラリスコスプレ・黒猫クラリスコスプレと撮影!(各名前クリックでGO!)
CIMG8525.jpg
収録曲
ディスク:1
1. サヨナラは言わない
2. irony (俺・妹OP)
3. 恋磁石
4. メモリー
5. nexus
6. flowery
7. コネクト (まどか☆マギカOP)
8. プロミス
9. graduation
10. treasure
11. ナイショの話 (傷物語OP)
12. zutto

聞きながら作業してますが、この2人の歌、とっても聴きやすい
・・・・なんでか?
歌詞カード見たら、歌詞に英語を殆ど入れていない。
だから、聞いていて耳にすんなり入ってくるんですね・・・・2人の歌唱力も、中学生??ってぐらいに素晴らしい!

アニメOPで使用されていない他の曲も聞きやすくて、なんか懐かしい?ような感じの歌ばかりで、お気に入りです!!
本気で、買ってよかった!!!

OPのココが好き
DVD内容は、俺妹OP・まどか☆マギカOP・傷物語OPノンテロップ。CM見たことある
各シングル時のCM収録。(このアルバムのCMも入れて欲しかった)
CIMG8524.jpg
ヨドバシさん・・・ありがとう!CD並んでる台にポスターがあって欲しいなーと思っていたら、このポスター貰えた!!!!!嬉しすぎる!!!

では、また。

追記:第二次スパロボ再世編なんだが・・・・前作クリアデータボーナスのお陰で、もうすぐ終わる?
簡単過ぎるのと、マップなど前作の使い回しが多すぎる(前作の技にカットイン追加などもあるが・・・もちろん、今回の為に書き起こされたアニメパートは凄いんだが。)
これは、安くなってからでも良かったかな?


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
 
2012/04/10 15:31|出来事TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/273-678f21d8

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.