(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

猫
こんにちは、ドミオです。先日声優・三木さんのこと書いたら。
三木さん→薄桜鬼→新撰組と言った流れになりまして・・・・今日は新選組三番隊組長・斉藤 一さんです。
1?年前に、まだネットでお気楽って感覚でない時に、調べて京都1人旅に行きました!
京の桜も凄いと聞いていたので、時期的には今ぐらいでした。

新選組三番隊組長・斉藤 一 いろんな方で映像化されております。
最近では

大河ドラマ・新撰組!→オダギリジョー さん

映画・壬生義士伝→佐藤浩市さん

どちらも、素晴らしかったです。(佐藤浩市さんは明治まで生き残ってる斉藤 一を演じていました。原作版よりこの映画は好きでした。こちらも語ると隊士・吉村貫一郎ネタで、長くなるのでまたいつか)

しかし、オタ猫(最近認めている自分がいる)な私が剣道の段を持ってるから、斉藤 一に興味を持ったわけではありません。
皆さん判りますよね・・・・・1?年前に京都に行ったオタ猫は、こちらを読んでました。

1/2OP
ちゃんちゃらあ~ちゃんちゃあ~ら・・・せーなかーにみーみーを、ピッとつけて!!
るろうに剣心!!
阿呆が
やはり斉藤 一と言えば、こちらの作品になってしまいます。斉藤 一を全世界に知名度上げた作品ですね。
今回は、史実の斉藤 一でなく、るろうに剣心の斉藤 一を。

牙突 で殺されたい
斉藤 一と言えば、牙突ですが、この名称では存在しません、少年達が燃えるようにされた物です。
正式?は左片手一本突きですね。
実際突きは、ゲームなどでは簡単に決まるように見えますが・・・難しいです!
剣を持つ腕を伸ばして上体も当てるために前に、腰も回転させます・・・・外すと判りますよね。
スキだらけになります。格闘ゲームならば、このあと敵のコンボを喰らいます。
るろうにでは、外すことを許されない技として登場していました。(外すと、ほら・・剣心から龍巻閃喰らったり、志々雄から足を切られてましたね。)
皆さんも、使う時は絶対に外さない!喉元を狙ってください!
でも、なるべくならば、剣は振って戦ってください。
突きはそれだけ、相手にダメージ与えますが、(喉に当ると痛いよ)スキだらけになります。
多数の戦いでは、絶対駄目!!(そんな時が、訪れない事を願います・・・早々無いか。)

CIMG8441.jpg
斉藤 一→鈴置洋孝 さんです・・・お亡くなりになった時は本当に悲しかった。
こちらのゲームが遺作と聞いたことがあります。(今年のPSP版は、買いましたよ・・・・2日で売った。再ゲームで嬉しかったのに・・)
こちらは、斉藤 一としてプレーヤーが操作出来ますし、新撰組時代もプレイできます!
最近作られた・アニメ版新京都編では、斉藤 一役は成田剣 さん(BLEACH・石田竜弦) が演じておられます。まだ見ていないのですが、機動戦士ガンダムUC買っていますが、4話からのブライト・ノア役で聞いた限りでは、鈴置洋孝 さんの後を継いでも問題ありません!!

CIMG8440.jpg
さて、斉藤は最後に北海道に向かい2度と剣心と会わなかったような事が、書いてありました・・・・6月からまた・るろうに剣心を連載するようです・・・・やはり昔作者が、人誅編 の後の構想で、北海道編を書く予定だったらしいですが(瀬田宗次郎が、北に逃走していて、剣心たちと共に行動?なんて聞いていたから喜んだが。)
でも、無理して斉藤は出さなくていいと思う。(舞台が北と決まったわけではありません。)

でもさ??はどうするんだろう??同時進行??展開遅いのに・・・。


今度も実写映画・・・斉藤一→江口洋介 さんらしいですね・・・予告で見ただけでは、なんともいえません。(牙突のような構えしてましたが。)
最後に、るろうに剣心ネタだと、ものすごい量になってしまいます。小出ししかありませんね。
以前リボルテック剣心を紹介しましたが、(クリックでGO)シリーズ化を期待して斉藤も待っていたのに・・・・今じゃ値崩れして剣心は、1000円代で買えます・・・・シリーズ化は無しか?参考出展に斉藤サンプル無かったかな?

アニメ化前の、ドラマCD版・・・どこに行ったのだろう?見つからない。

なんか、書き忘れているような・・・?
また思い出したら書きます。
では、また。



↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
 
2012/04/07 14:00|るろうに剣心TB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【新選組三番隊組長・斉藤 一が好き。】 
こんにちは、ドミオです。先日声優・三木さんのこと書いたら。三木さん→薄桜鬼→新撰組と言った流れにな・・今日は新選組三番隊組長・斉藤一さんです。1?年前に、まだネットでお  
まとめwoネタ速suru 2012/04/07(土) 14:15

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/270-964c104e

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.