(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

こんにちは、ドミオです。
先日、中華街に出掛けて来ました。ちょいと昨年の最近の中華街の事も書きたかったのと、写真が多いので
パート1.2に分けました。
プリキュアはパート2です。
また自画像写真ありませんね!急いでます。
興味ある方のみで、結構です。続きから、お願いいたします。

CIMG8148.jpg
興味無いって方、この写真だけ見てください。とある店の看板です。2匹のパンダが、一生懸命チャーハンと北京ダックを作っております!中華街で、私が好きな看板です。
興味ありましたら探してみてください。

↓↓ 


CIMG8098.jpg
JR・石川町駅から中華街を目指して歩くとアジアン系雑貨屋さんにいる、アルパカ。
CIMG8101.jpg
CIMG8124.jpg
CIMG8133.jpg
中華街は、通りの入り口ごとに門があり、どれも造形が綺麗です。
CIMG8105.jpg
お店の看板見ていても楽しいです。
CIMG8116.jpg
このようなカオス的な看板も、面白い。
CIMG8118.jpg
CIMG8119.jpg
CIMG8120.jpg
老舗・聘珍樓さん。以前仕事でお世話になってました。
CIMG8122.jpg
こちらもお世話になった、同発さん。建物もシックな作り。
CIMG8129.jpg
おみくじロボ!舞って!振り向き!おみくじを出す!・・・・小吉!
CIMG8142.jpg
横濱媽祖廟【よこはままそびょう】中華街の、中国神社と考えていただければ。
CIMG8143.jpg
中も入れます。先日、盛大なお祭りもやってました。
CIMG8100.jpg
CIMG8117.jpg
最近、中華街ですが・・・・オーダー式のバイキングが増えました。上記の老舗の店舗は、ランチセットも高いですね。それに比べるとかなり安価で中華が楽しめます。(時間無制限!)
後は、肉まん・ショウロンポウの安価な物を食べ歩きをする方が多く、その手のお店は、行列が出来ています。
昔のようにクルクル回るテーブルで、落ち着いて中華というのは、あまり無いようですね。

しかし、昨年も同じような時期に来ましたが、震災の影響で、通りも寂しい状況でした。
子供達も春休みですから、だいぶ活気が出ていまして、安心しました。

CIMG8141.jpg
もう一つカオスな看板??昔からあるお店です。
CIMG8137.jpg
最近は、コラボしてないところが無いくらいのキティちゃん。
CIMG8153.jpg
元町での買い物・・・・お高いです。
CIMG8164.jpg
海の
CIMG8163.jpg
見える丘公園。山なのだが、登るのがめんどくさい・・・
CIMG8169.jpg
大佛次郎記念館。日本の小説家です。
もの凄い、 猫好き な方だったようです。猫の私には、有り難いお方。
CIMG8171.jpg
猫の銅像。
CIMG8173.jpg
しかし、私と一緒に行った、同居猫「ケピさん」お互いの第一印象は・・・
①洋館
②意味ありげな、猫の銅像

CIMG8176.jpg
③噴水
・・・・・・「なんか、バイオハザードのようだ・・・」文学の欠片も無い印象でした。(今思うと酷いね。)
近くの外人墓地に行かなかったのは、言うまでもありません。


この後のパート2で、横浜・プリキュアフォトスポット巡りやります。
では、また。


注意:コメントや相互リンクなど考えて頂ける有り難い方は、こちらの(長文なのですが)過去記事を読んで頂ければ幸いです。結構辛い事経験してますから、慎重に行っております。ご了承ください。(クリックお願いします。)

↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2012/03/30 20:55|出来事TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/259-b0feab68

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.