FC2ブログ

(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

ランキング 

 

猫
こんにちは、ドミオです・・・最近アニメ・フィギュアなどでしたので、(本当は懲りずにタイバニ・ガチャガチャネタやるつもりでしたが?)
文学?に・・・(そんな大袈裟ではないが・・・ですから文字ばっかりかも?)

CIMG7811_20120312172517.jpg
ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと謎めく日常〜  著者・三上延先生 イラスト・越島はぐ先生

CIMG7389_20120312172342.jpg

先日・1巻の〜栞子さんと奇妙な客人たち〜の感想(クリックで)
を書きましたが、それから2日で読み終わりました。(文庫ですしね。表紙のイラストも好き!)

本の虫・篠川 栞子(今は可愛そうに・・・杖ついて歩いている。人見知りの巨乳?で行動が、照れ屋さんで可愛らしいが、本の事になると持ち前の本の知識で、人が変わったようになる。)

全く本を読まない、五浦 大輔が、ビブリア古書堂に行った事から2人の物語が始まる。


以下、興味のある方で結構です。続きからお願いいたします。ネタバレは極力しておりません。(ちょっと読んでストーリーが判ってしまう、鋭い方には勝てませんが。)

・・・・なぜかって・・・?

大好きな主人公の篠川 栞子さんに怒られてしまいますからね!(700円?行きません!興味がありましたら購入をしてみたらいかがですか?きっと古本屋めぐりが、したくなりますよ)注:文字が多いです。


追記::書いた後しばらくして、気がついた・・・・篠川 栞子さんって五浦 大輔さんによくネタバレで本のストーリー教えているわ・・・・でもネタバレ禁止で続きからお願いいたします。


コメントやリンクなど希望していただける方は、私の過去の出来事コメントの考え方を読んでいただいてからが、良いと考えます。

ですからこちらかを読んで頂いて納得していただいた方に、お願いいたします。
(クリックをお願いいたします。3/14・1部変更と追記有り)
記事を読んでくれた有り難いあなた様・・・・
もう、あなたを後悔させない為にも、私が後悔しない為にも!こちらクリックでお願いいたします。



↓↓

 


ビブリア古書堂の事件手帖2 〜栞子さんと謎めく日常〜

プロローグ・坂口三千代・クラクラ日記・・・・いきなり、本の虫の篠川 栞子さんが、・・・・
「・・・この本、好きになれなくて・・・」

こりゃ!びっくり展開で始まりました!こんな感じで置いてけぼりくらい1話が始まります!(気になる!!)


怖くて見れない。
1話・アントニイ・バージェス・時計仕掛けのオレンジ・・・・これは以前映画版を薦められたので、なんとなく知っていました。
(でも映画版は、ストーリー読んだだけで、怖くて?嫌悪感で、進められてから凄い時間経ちますが全く触れる事ができません。文庫版のまぁ謎的なことは、映画版を調べて知っておりました。)
もちろんオチまでは、判りませんが最後の・栞子さんの照れたように笑った・が好きです。


2話・福田定一・名言随筆 サラリーマン・・・・・本の内容も重要ですが、本を読まない・五浦 大輔さんの過去話が出できました。
最終的に1巻のプロローグに繋がってびっくり!1巻読み返したくなる。(そうすると無限ループ!)

五浦 大輔「・・・本当に、好きだったよ」
五浦 大輔が、とある人と会話する時に出た言葉。(会話相手が、昔・物凄く可愛いい行動をしていた・・・・でも悲しい。やはり1巻プロローグ読み返す?)


ある謎解決後・
栞子「・大輔さん・・大輔さん・・・・」
大輔「じゃあ俺も・・・・」

2話は、ここが好きですね!距離が、縮まったかな??

3話・????・UTOPIA 最後の世界大戦・・・・・とある大有名な漫画家の話。作者名は消しました!
ストーリは、プロローグの好きになれない・・・・クラクラ日記に繋がっていくお話です。


栞子「・・・わたし、一生結婚しないつもりです。」

ある事柄で、この言葉を大輔に・・・・悲しすぎる。

今回の謎になった、この漫画の最後のオチ話を栞子から聞いて、
大輔「・・・いい結末だ」
栞子が、ある言葉で回答します・・・
その漫画のオチと2人の会話が、次のページのエピローグへ連れて行ってくれます。


エピローグ・坂口三千代・クラクラ日記・・・・・・そうです。エピローグもプロローグと同じ・クラクラ日記でした。

なぜ、彼女が・クラクラ日記を好きになれないのか?
でも実は、なぜか何冊も・クラクラ日記を購入しているのか?
が判明します・・・・・・このトータル的な謎?は以下続巻です・・・・・・。

やっぱり!篠川 栞子さんが可愛いわ!!(ビブリア古書堂で働きたい!!)

・・・・3巻は今春らしいのですが・・・・2巻が昨年10月発売でした!・・・・3巻はスグですが、4巻までのお預け状態な終わりだと・・・・次は今年の10月!!!
困りましたね・・・・私が生きていればいいのですが。


最後に・・・・本気で言いたい。
ドラマ化・映画化は出来れば、やらないで欲しいです!!(これは本だから良いのです!!)


不思議ですが、読むと古本屋のワゴン100円均一のコーナーを覗きたくなりますよ??本当に・・・
だって、私がやってしまいました。
また、昔のようにいっぱい本が読みたくなりました。素敵な本に出会えました。
では、また。



コメントやリンクなど希望していただける方は、私の過去の出来事コメントの考え方を読んでいただいてからが、良いと考えます。

ですからこちらかを読んで頂いて納得していただいた方に、お願いいたします。
(クリックをお願いいたします。3/14・1部変更と追記有り)
記事を読んでくれた有り難いあなた様・・・・
もう、あなたを後悔させない為にも、私が後悔しない為にも!こちらクリックでお願いいたします。

↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2012/03/14 17:50|ビブリアTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた【猫(ドミオ)の危機一髪】 
こんにちは、ドミオです・・・最近アニメ・フィギュアなどでしたので、(本当は懲りずにタイバニ・ガチャガチャネタやるつもりでしたが?)文学?に・・・(そんな大袈裟で  
まとめwoネタ速suru 2012/03/19(月) 15:39

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/247-e11dfd89

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.