(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

ランキング 

 

こちらの記事は、若い最大限の可能性たくさん持っているブロガーさんへの応援記事でしたので、消さずに続きに持って行きました。
一応記録として。
 


はじめまして、猫のドミオの中の人間体です。
いつもドミオが、お世話になっております。

今日は震災から1年。皆さん記事を追悼だったり思い出書いたりしてました。

TVも先週ぐらいから追悼的な忘れてはいけない!感覚で特集してました。(忘れた事はない・・・)

私は、全くスルーして今日はアキバに行った記事でも・・・・と思っていました。(アキバ記事は、明日かな?)

同居のケピさんは、やはりTVも震災ばかりだし、見ると暗くなる・・・・と少し病んでる?私を気遣い、出掛けるのに誘ってくれました。

昨年、私は関東なので、地震直接被害はありませんでした。
しかし影響は、大きかったです。関東は自粛・計画停電などで、会社の売上は前年度の3割にも満たなかったです。

他も例外ではなく、関係会社倒産・身内解雇なんて多かったです(経理の目で)。

やはり人の心も荒んでいました、今も遅れを取り戻すために・・・皆オカシクナッテいたりします。(地震後は、変わってしまいましたね。)


私は、職にも絶望してしまいました。(今、休職中・・・まぁ仕事やらされているが。)

つまり、心の、被害者でした。


私以外にも、そんな震災連鎖被害の方も多かったでしょう。

今日もアキバで黙祷。帰ってから、直接被害の方をTVで見て、また心が苦しくなりました。(泣いた)

政治は正直、国会でのつまらん問答(怒)・職がない人達(悲鳴)・自殺者(悲)・・・・心が喜ぶニュースなんてありません。

でも、(裏切られたりもしたが)最近ブログ初めて、ここで、色んなブログを見ると、春から心機一転頑張る人・
まっすぐな心の人、好きな事に頑張ってる人、正直・私より若い方々だと思いますが一生懸命ですよね。

私も、最近そんな方々から若い力を貰えてる気がしております。じいさんなんだけど、感謝してます。

CIMG7759.jpg
今日、空を撮ってみました。そんな方々とは、天候は違うかもしれないけど、いつもパワーをくれる方々と繋がっている空。
そう考えると、頑張ろうと思えます。

CIMG7799.jpg
私は、皆さんの事を、陰から文字でしか応援できません。

でも、皆さんならば大丈夫。季節でなく目標・夢・のが来るはずです。もうパワフルに応援したい人が、いっぱいいます。頑張ってください!!

私も、今、仕事など新規で一から始めてみようかなと考えております。(じじいだから考えるとゾッとする!?)

それはとても大変な道。しかし素敵な若い皆さん見習って、私も人生もうちょっと頑張ってみようかな?


つまらん記事ね・・・・また、明日から猫のドミオで、通常通りやります。

今日だけは、大好きな方々に感謝を言いたかったんで。

ありがとうございますね。

(コメもランキングも今日はいらないです。感謝ですから、これを読んでいただければ幸いです。)

猫

明日は、アキバ記事でもやるか?タイバニ記事やるか??皆さんとの繋がり考えると楽しみですよ。
2012/03/12 01:12|感謝CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.