(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

ランキング 

 

こんにちは、ドミオです。帰りの電車で携帯で書いてみた。実験も兼ねて。変ならばすぐ消すし、おもちゃ記事がどんどんこの記事を過去の物にするでしょう。
経理だけでなく総務兼ねてるので、手続きでハローワークに行く。実際今が決まる前は派遣切りにあった。ハローワークには毎日通ったし、今はすぐに面接でなく履歴書と職務経歴を送れ、書類審査だ!の案件が多い。三十代半ばはキツいよ。ネットでは不採用でした返信手紙はお祈りと言う(あなたの今後をお祈りしてます)しかし翌日以降行くと、そのお祈りしてきた会社が、また求人を出している。自分が否定された気になる。自分は今でも経理経験が、少なくて探すのに苦労した。(だってそれまで調理人だよ)決まってからも今の人々は、いろんな人がいて私はおっさんなのに、イジメにあったり大変でした。今は、部署が変わった部長さんは理解があるので精神的には助かってます。(だが転職はマジ考えている)
さて今日手続きにハローワークに行って、先日行った時も思ったのだが、国の体制は全く変わっていない!昨年は地震があったから混乱もわかる。でもその前はリーマンショックありましたからねとハローワークの職員さんは言っていた(ハローーク職員さん批判ではないよ、あの方々も一生懸命やっている。)
先日ヨーロッパ系の国債評価が下がり、ニュースキャスターが日本も他人事ではありませんと言ってました。それはそうでしょう、日本の国費は今国債で成り立っています。しかし国は、これ以上借金を作らない未来の為に消費税を上げたいなんて言ってますね。(最初の消費税の阻止の牛歩戦術とか懐かしいわ)しかし、あの求職者の人達からも取るのでしょうか?ハローワークまで行く電車賃や先に書いたように書類審査の為の封筒や切手も、自腹です。それに消費税がまた掛かる?
冗談ではない!国が何かを削減してからにしなよ!と言っても国は弱い人達を助ける制度を削減する。私はバブルがはじけてから就職した学歴無しです。ずっとつらい時代を経験して来ました。なぜ国は声を聞かないのでしょうか?私達は一票を入れて期待して選挙に行きます。しかしこの二十年なにも変わりません。いや、むしろ悪くなってる気がします。人の心が荒んでいるのでしょうか?。悲しい話です。ハローワークには自殺はしないでなんてポスターが張ってあります。連絡しても、その後は話を聞くだけでまた求職者になるだけ。国が悪い、時代が悪い、他者が悪い、(これはよく私が、言っている言葉です)じゃあどうすればいいのか? 結局自分で戦うしかないのです。結果はどうあれ。これだけ長く書いたのは、家に帰ってパソコンを開いた自分への言葉かもしれません。もしついでにこのつまらん文章を読んでしまった方々には申し訳ありませんが、何事も戦いですから、負けないでください。油断しないでください。
今は寂しい時代なのかもしれないのです。今いるならば、この時代で戦うしかないのですね。やるぞ!かかって来い!本当は怖いんですけどね。
あっ、戦うしかないと言いましたが、戦ってる最中で悪いんですが、横や後ろ見てください。国や偉い人ではないが、誰か理解してくれる人が助けてくれる人が、いるかもしれません。寂しい時代でも暖かさがあるのも確かなのですよね。油断大敵!猪突猛進で参りましょう!失敗するかも?何度もしてきたから考えない!下手な考えは戦いに邪魔だから!このように、好きなブログを書ける幸せ、読んでくれる(先日応援コメントまで頂いた)方もいる幸せ、戦える体をくれた母への有り難さ(面倒も見ないし連絡も少ないダメ息子ですが感謝してます)。そして横を見るといつも支えてくれるケピさん(おもちゃ買うと怒られるが)にも感謝しております。私はもう甘えは許されないんです!大体は負けるでしょうね、でも負けてもいいんだよ、だって戦えるんだから。戦えるならばいつか絶対勝つ時が、来るから。戦えなくなったら?角度を変えて戦えばいいのだ。きっと戦う方法がある。戦わないで、言い訳ばかりしてきたから逆に疲れるのも知ったよ。頑張るぞ!
(長文とつまらん内容でごめんね。でも、たまにはいいよね?)

追記:今日で阪神大震災から17年らしい、(悲しい出来事だが、素晴らしい立ち直り)そして昨年は、東北地震(これも東北の人達はもの凄く頑張っている!)。
日本人は戦後から、私が言わなくても戦う力は、皆にあるんだよね。
でも、やはり今の国は、頼りに出来ないのも、また本当の話。
体が資本・風邪など引かずに、頑張りましょう。
 
2012/01/17 12:42|出来事TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://46444644.blog.fc2.com/tb.php/187-25697cb6

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.