FC2ブログ

(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

ランキング 

 

猫
こんにちは、ドミオです。以前から読んでいた

ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さんと奇妙な客人たち〜    
著者・三上延 先生


1巻が読み終わりました。

CIMG7389_20120312172342.jpg
以前から購入していて、2話終わってから忙しく
やっとこ3話の、ヴィノグラードフ・クジミン『論理学入門』読んだ。

夫婦のお話に泣ける・・・そして主人公・本の虫こと篠川 栞子(古本屋ビブリア主人)に起こっていた事件が3話終了時に幕を開けた。

それを手伝うもう1人の主人公・本を読まない、五浦 大輔

4話(太宰治『晩年』)でも事件の真相が、明らかになった後のエピローグに向けて・・・・


五浦 大輔に・・・・

篠川 栞子「あなたは・・・・・本を読む人じゃない、から・・」
結構読んでいて、衝撃を受けた言葉でした。

五浦 大輔は、この言葉を受けてある行動に出る・・・・その行動は、判る気がしたし、なんか悲しかった。

そのままエピローグへ。本の虫・篠川 栞子にも、変化がありました。

とてもいい本を久しぶりに購入して読んだ気がします。


CIMG7809_20120312172517.jpg
んで、また紙(喫茶店のメモ用紙)と鉛筆で落書き。
落書きが一番楽しいかも??
主人公の2人をあくまでイメージで書いてみた。

一番は好きなのは、やはり主人公の篠川 栞子さん

古本屋の主人、人見知りの恥ずかしがり屋!(ボソボソしゃべりで、巨乳??)

でも本の話になると人が変わり、自分の持っている本の知識で推理し(大袈裟な事件では、ないのだが??)解いていく。

なんでも、アルティマエースで漫画連載が始まっていて、さっき絵を見たが、イメージ通り!
コミックを待ちます!小説苦手でも助かりますね。

・・・・・、久しぶりに売れている本らしい・・・・・メディアワークス文庫なので、アニメ化はどうかな?
動きも特に無いく静かに進んで行く作品ですから。

でも一番言いたいのは・・・。

ドラマ化・実写映画化は辞めて欲しい。
CIMG7811_20120312172517.jpg
落書き後・2巻購入!!!
ビブリア古書堂の事件手帖 〜栞子さんと謎めく日常〜   著者・三上延先生

 プロローグを読んだが・・・坂口三千代『クラクラ日記』に関して、本の虫の篠川 栞子さんが意外な一言を・・・伏線として張られて、1話・アントニイ・バージェス『時計仕掛けのオレンジ』が始まりました。

3巻が今春発売らしいので、それまでには2巻終わればいいな・・・。


では、また。(おもちゃじゃないね!!スマイルプリキュア見ながら)


コメントやリンクなど希望していただける方は、私の過去の出来事コメントの考え方を読んでいただいてからが、良いと考えます。

ですからこちらかを読んで頂いて納得していただいた方に、お願いいたします。
(クリックをお願いいたします。)

記事を読んでくれた有り難いあなた様・・・・
もう、あなたを後悔させない為にも、私が後悔しない為にも!こちらクリックでお願いいたします。


↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
 
2012/03/12 18:24|ビブリアTB:1CM:0

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.