(閉鎖してるけど?無断掲載禁止です。画像使わないでね。)ここのブログは終了しました。来ていただいた方には申し訳ないです。

プロフィール 

ドミオ

Author:ドミオ
ドミオ・「生前はお世話になりました。・ありがとうございました。」

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

ランキング 

 

猫
こんにちは、ドミオです。先日声優・三木さんのこと書いたら。
三木さん→薄桜鬼→新撰組と言った流れになりまして・・・・今日は新選組三番隊組長・斉藤 一さんです。
1?年前に、まだネットでお気楽って感覚でない時に、調べて京都1人旅に行きました!
京の桜も凄いと聞いていたので、時期的には今ぐらいでした。

新選組三番隊組長・斉藤 一 いろんな方で映像化されております。
最近では

大河ドラマ・新撰組!→オダギリジョー さん

映画・壬生義士伝→佐藤浩市さん

どちらも、素晴らしかったです。(佐藤浩市さんは明治まで生き残ってる斉藤 一を演じていました。原作版よりこの映画は好きでした。こちらも語ると隊士・吉村貫一郎ネタで、長くなるのでまたいつか)

しかし、オタ猫(最近認めている自分がいる)な私が剣道の段を持ってるから、斉藤 一に興味を持ったわけではありません。
皆さん判りますよね・・・・・1?年前に京都に行ったオタ猫は、こちらを読んでました。

1/2OP
ちゃんちゃらあ~ちゃんちゃあ~ら・・・せーなかーにみーみーを、ピッとつけて!!
るろうに剣心!!
阿呆が
やはり斉藤 一と言えば、こちらの作品になってしまいます。斉藤 一を全世界に知名度上げた作品ですね。
今回は、史実の斉藤 一でなく、るろうに剣心の斉藤 一を。

牙突 で殺されたい
斉藤 一と言えば、牙突ですが、この名称では存在しません、少年達が燃えるようにされた物です。
正式?は左片手一本突きですね。
実際突きは、ゲームなどでは簡単に決まるように見えますが・・・難しいです!
剣を持つ腕を伸ばして上体も当てるために前に、腰も回転させます・・・・外すと判りますよね。
スキだらけになります。格闘ゲームならば、このあと敵のコンボを喰らいます。
るろうにでは、外すことを許されない技として登場していました。(外すと、ほら・・剣心から龍巻閃喰らったり、志々雄から足を切られてましたね。)
皆さんも、使う時は絶対に外さない!喉元を狙ってください!
でも、なるべくならば、剣は振って戦ってください。
突きはそれだけ、相手にダメージ与えますが、(喉に当ると痛いよ)スキだらけになります。
多数の戦いでは、絶対駄目!!(そんな時が、訪れない事を願います・・・早々無いか。)

CIMG8441.jpg
斉藤 一→鈴置洋孝 さんです・・・お亡くなりになった時は本当に悲しかった。
こちらのゲームが遺作と聞いたことがあります。(今年のPSP版は、買いましたよ・・・・2日で売った。再ゲームで嬉しかったのに・・)
こちらは、斉藤 一としてプレーヤーが操作出来ますし、新撰組時代もプレイできます!
最近作られた・アニメ版新京都編では、斉藤 一役は成田剣 さん(BLEACH・石田竜弦) が演じておられます。まだ見ていないのですが、機動戦士ガンダムUC買っていますが、4話からのブライト・ノア役で聞いた限りでは、鈴置洋孝 さんの後を継いでも問題ありません!!

CIMG8440.jpg
さて、斉藤は最後に北海道に向かい2度と剣心と会わなかったような事が、書いてありました・・・・6月からまた・るろうに剣心を連載するようです・・・・やはり昔作者が、人誅編 の後の構想で、北海道編を書く予定だったらしいですが(瀬田宗次郎が、北に逃走していて、剣心たちと共に行動?なんて聞いていたから喜んだが。)
でも、無理して斉藤は出さなくていいと思う。(舞台が北と決まったわけではありません。)

でもさ??はどうするんだろう??同時進行??展開遅いのに・・・。


今度も実写映画・・・斉藤一→江口洋介 さんらしいですね・・・予告で見ただけでは、なんともいえません。(牙突のような構えしてましたが。)
最後に、るろうに剣心ネタだと、ものすごい量になってしまいます。小出ししかありませんね。
以前リボルテック剣心を紹介しましたが、(クリックでGO)シリーズ化を期待して斉藤も待っていたのに・・・・今じゃ値崩れして剣心は、1000円代で買えます・・・・シリーズ化は無しか?参考出展に斉藤サンプル無かったかな?

アニメ化前の、ドラマCD版・・・どこに行ったのだろう?見つからない。

なんか、書き忘れているような・・・?
また思い出したら書きます。
では、また。



↓猫のよしみで、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。

FC2Blog Ranking


↓こちらも・・・・・せっかくですから、ポッチっと押してみて下さい。お願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
 
2012/04/07 14:00|るろうに剣心TB:1CM:0
CIMG3086.jpg
こんにちは、クリとナガです。ドミオさんの変わりに僕達が、お届けします。
CIMG3041.jpg
リボルテック・緋村剣心です。優しいお顔。
CIMG3042.jpg
人斬り抜刀斎バージョンと違いは色と頭と刀ですね。
CIMG3043.jpg
動かしてみましょう・・・・抜刀斎と基本一緒の様です。(PSPのゲーム酷かったね・・・・)
CIMG3048.jpg
優男顔の他に睨み左右顔。抜刀斎との違いは十字傷。
CIMG3050.jpg
他のキャラがいないので、ゲストで四乃森蒼紫演じてもらいました。(他キャラ、出るかな?このリボルテック売り上げと今度の再アニメと実写次第。)
CIMG3052.jpg
左之助:剣心が、抜刀させられた・・・・・・。左之助出ると絶対、斬馬刀付いてきそうで、値段高くなりそう?
CIMG3054.jpg
飛天御剣流!!!龍巻閃!!(この後、破られました・・・・・)
CIMG3057.jpg
あくまで、拙者は拙者!!!!緋村剣心としてで、ござる!!!!!
CIMG3060.jpg
目覚める時は、今なんだ!!!!るろうに剣心って面白かったね~。
CIMG3061.jpg
決着をつけることに拙者は異存ない・・・・・この時抜刀術の居合いの構えさせたら、また手首折れた!!!手首・人斬り抜刀斎の時も思ったが、もろすぎ・・・・細いんですよ。無理や負荷掛けてないのに・・・・・
CIMG3064.jpg
蒼紫:狙うは、右の首筋!!!回天剣舞六連!!!!!
CIMG3065.jpg
飛天御剣流奥義!!!!!
CIMG3067.jpg
天翔!!!!
CIMG3069.jpg
龍閃!!!!
CIMG3070.jpg
これが・・・・飛天御剣流奥・・・・・・(破れ服が、役に立つ日が来るとは・・・・・)
CIMG3071.jpg

CIMG3073.jpg
シリーズ化、しませんかね・・・・?
CIMG3074.jpg
CIMG3044.jpg
?:まだ・・疲れてたてませんか?
剣心:まさか・・・ただ少し休んでいるだけ・・・・
これ以上しゃがませようとしたら、帯が切れそうになった・・・・無理は駄目ですね。

CIMG3047.jpg
剣心:やっと微笑ってくれた・・・・・
巴:あなたが微笑えば、あなたの中の私は、いつでも一緒に微笑います・・・・それからーそれから・・・・
これで、薫の生存の確信と共に剣心は再度、剣との道を、確認する。
今やっている、エバーミングも面白いが、私が生きているうちに構想にあった北海道編やって欲しい。(OVAの終わり好きでないのよ・・・・)

CIMG3075.jpg
最終回以後の短い髪・剣心。飛天御剣流が、もうほとんど打てない!!!!!この時はびっくり。
CIMG3077.jpg
剣心:弥彦、元服の祝いだ。受け取れ!!!!! 逆刃刀との別れと、想いを伝えた瞬間。
読みきりでしかないが、弥彦はきちんと受け取っていて安心。(北海道編・無理なら弥彦編読みきりでも読みたい・・・・・)

CIMG3081.jpg
以上、剣心でした。不満は抜刀斎でもそうですが、手首が折れやすい!修理しないと。
CIMG3082.jpg
今回のゲストの方・・・・やはり槍の方が、お似合いですね。かっこいい。
CIMG3085.jpg
剣心のように、ドミオさんの立ち直って欲しいです。では、また・・・・。(剣心キャラシリーズ化希望・・・・・特に斉藤!!) 
2011/10/22 00:31|るろうに剣心TB:0CM:0
CIMG2825.jpg
体調良くなりましたから、まずは人斬り抜刀斎から。
CIMG2826.jpg
素立ち。にらみ顔の目が、かっこいい。袴に可動あるために分割がされてますが、あまりかっこ悪くはならないように考えられております。
CIMG2858.jpg
CIMG2857.jpg
付属品。
CIMG2862.jpg
顔は左右を見ているのと最初から付いている真正面。睨み目がいいです。付け替えればどのようなポーズも決まります。
CIMG2827.jpg殺!!!
CIMG2828.jpg殺殺ッ!!!!!!
CIMG2829.jpg
CIMG2830.jpg
天誅!!!!!。このような時代が、昔日本にあったんですね・・・・・今もあまり変わらないですね。戦う毎日。
刀が別のものになっているだけ。

CIMG2831.jpg
飛天御剣流ですから、アクションベースで色々空中をと考えていたら、こけた・・・・・。手の一部破損。
皆さんも細いパーツ有りますから注意。うちの剣心はもう怖くて飛べません・・・・・

CIMG2832.jpg
原作が、押入れ奥地ですので、記憶が頼りです。一部台詞が違うかも。
抜刀斎:俺と同じ・・・・・・・。

CIMG2833.jpg
闇の者・・・・・・・・。
CIMG2849.jpg
目の前にいたのが、この方だけでした・・・・・・。しかも剣付き?ですからゲストで。
CIMG2834.jpg
抜刀斎:・・・・・・・見られた・・・・やるか・・・・。
巴:あなたは、本当に・・・血の雨を降らすのですね・・・・・・。ゲストは巴のモデルになった方。

CIMG2836.jpg
寝ていたときに近づいたとき。
CIMG2838.jpg
巴:このままずっと・・・・・人を殺め続けるつもりですか・・・・・・?
CIMG2839.jpg
ちなみに鞘も持てますから双龍閃、双龍閃・雷も出来ます。もちろんこのときは双龍閃・雷でしょうけれど。
CIMG2841.jpg
白梅香・・・・・・・!!!!!!。
CIMG2843.jpg
抜刀斎:と、巴・・・・どうして????。
CIMG2844.jpg
ここでの十字傷になるくだりは、OVA版のほうが好きです・・・・・・(原作だと落として偶然ぽっくって)。巴はどちらも愛していたのですね。
傷で剣心の鞘となっていきました。

CIMG2845.jpg

こっからは十字傷バージョンの顔です。(わかりにくいでしょうが・・・・・)
剣心:だけど、新時代が来たら。。。その時は。・・・・
引け、そうすれば殺しはしない・・・・・その後の数々の斉藤(新撰組)との戦い。斉藤は警官バージョンと新撰組バージョン発売希望。

CIMG2848.jpg
その後も戦い続ける剣心。新時代の為に・・・・。
CIMG2850.jpg
剣心;これで、終わった・・・・・・縁?!
CIMG2852.jpg
新井赤空:今更、逃げんじゃねーよ。剣に生き剣にくたばる、それ以外てめいに道は無いはずだぜ。
CIMG2854.jpg
新井赤空;とりあえずそいつを腰に剣客やってみな。
CIMG2855.jpg
逆刃刀との出会い、新井赤空との別れ。るろうにの始まり。
CIMG2856.jpg
写真には逆刃刀使いました。抜刀斎と剣心ではちゃんと付属刀が違います。(当たり前か・・・・)
CIMG2861.jpg
ついに剣心へ・・・・・・と思いましたらデジカメ電源切れて撮影続行不可。充電しています。
CIMG2865.jpg
剣心はそんなわけで、また後ほど。トータル的に人斬り抜刀斎としての出来は素晴らしいです!!!!買って損なし。好みでどちらか選んで、どちらかだけ買ってもいいですね。
はやく剣心でも遊んでみたい・・・・敵がいない・・・・・。
ではまた。
 
2011/10/15 18:19|るろうに剣心TB:0CM:0

見ていただきありがとうございます。感謝感激! 

 

ホビーお勧め 

何気に俺がチェックした商品 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.